8477027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月25日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
<まず初めに・・・>

少し前にこのブログでも報告しましたがルミカ社から発売していた「ヤエンホタル」が廃盤になり当社が引き継ぐことになった件ですがようやくパッケージも出来上がり入荷してきました。



商品自体は同じものですが、「あおりねっと」ブランドに変わり3個入りになりました。



商品名:「あおりねっと✩ヤエンホタル(ブラック)3個入り 」

ヤエン用のケミカルライトホルダー。ワンタッチで取り付け簡単!
お手持ちのヤエンに装着することで、ヤエンの位置・進入角度やスピードが分かりやすくなります。

アオリイカからは見えにくく、釣人からは見やすい後方発光方式を採用。アオリイカに警戒を与えることがありません。

ヤエンの置き場所もすぐに把握できるのでとっさの時にすばやく対応でき、また踏みつけによるヤエンの破損なども回避できます。

※ケミカルライトは別途必要です。(ケミホタル25相当に適応)
※当店取り扱い商品「ルミカ(LUMICA)☆ケミホタル25 ミニ」「ルミカ☆ケミホタルX25」「ヒロミ産業☆ミライト」の316タイプと327タイプの装着が可能です。(太さφ2.9〜φ3.0のものが装着可能)

■本体サイズ(mm):約 W9.0×D28.5×H10.0
■重量:約0.5g
■3個入り

定価540円(税込)   JANコード 4562269701693
-------------------------------------------------------------------------

ご注文はこちらから ​http://www.aorinetshop.jp/product/1328

夜間でのヤエン釣りで非常に便利なアイテムです。
よかったら一度使ってみてくださいね。




<話しは本題に戻ります>

最近はいつも釣りの計画を立てても風が強くて波も高いのでなかなか快適な釣りが出来ていません。

そんな日々の中で11月25日(土)の予報を見ると絶好のボート釣り日和ではあーりませんか!

風も風速2~3mで夕方には1mとこの時期にしては最高のコンデョション予報です。

しかもこの日も嫁も娘も外出予定!!



マイボートのセピア号の船外機が新しくなり慣らし運転も終わったのでこの機会にと急遽、近所の釣り仲間の黒ハイさんとI田さんに声をかけて3人で朝6時半出船でティップランに行ってきました。

一気に中紀まで移動したのですが、天気予報とは大違いの爆風大波です。

なんとかシーアンカーを入れて船の流れるスピードを落としてやっと底が取れます。

でも船が揺れて穂先のアタリが分かりません~。

そんな中、黒ハイさんにヒット!!流石です!



サイズは小さいですがとりあえず坊主逃れです。



タモも使わずハンドランディング。



おめでとうございます!



この後も移動を繰り返しますがどこに行っても波風があり、釣り辛いです。

10時過ぎてもまだ風が落ちません。

思い切って白崎沖のポイントまできました。

ここでもシーアンカー必須です。

またもや、ここでも黒ハイさんがヒット!





タモも使わずハンドランディング。



2杯目ゲットですがサイズが延びません。



黒ハイさん、再度エギを落とすと連続ヒット!!



今度はまあまあサイズ!



タモで救って



写真はないですが後で計ると760gありましたよ。

黒ハイさんはキロアップでないとアオフェスエントリーしないそうです。片意地な!(笑)


そしてとうとう私にヒット!

でもフォールで乗っていたのでイマイチ釣った感がありません。

でもいい引きます。



自分でも写真撮影。





まあまあサイズ。



でもキロはありません、700gってとこです。



これで釣果がないのは、あとはI田さんだけです。

するとI田さんにヒット!!



デカそうでしたが浮いてくると・・・



コウイカでした。グルグル回るので足がよじれていますね。



空気を読まず・・・私にヒット!!



私も2杯目ゲットです。



ここのポイントはむちゃ居そうです。

するとI田さんヒット!!

今度はアオリイカか!?



やりました!待望のアオリイカゲットです!

おめでとうございます!!



もう昼過ぎです。まだ風も波も弱まりません。

風裏で少し避難します。



白崎公園の風裏に来ました。絶景!!

ここでも少しティップランしましたが当たりません。



時間はもう15時前。

ここで粘るか風裏になる紀北の友ヶ島の南側で夕マヅメ狙いか迷ったあげく・・・

中紀の白崎から紀北の友ヶ島まで超大移動!!



向かい風の波を乗り越えての移動でしたが1時間ほどで16時過ぎに到着。

紀北に到着すると全くの無風でベタ凪です。船が全然流れません。別世界!!(笑)

そんな中、I田さんにヒット!



でもコウイカでした。(´;ω;`)



コウイカでも美味しいですもんね!



紀北では薄暗くなる17時半までやりましたがコウイカ1杯のみ(悲)。

結局、アオリイカは計6杯で私2杯、黒ハイさん3杯、池田さん1杯とコウイカ2杯の合計8杯でした。



今回は大移動で生簀の中でイカが弱ってしまったのでリリースせず全部お持ち帰りしました。

ちなみに、今回の3人の釣果のエギはすべて「あおりねっと☆エッギーGL II (ラトルタイプ) 3.5号 パープル」でしたよ。

アオフェス締切の月末までに最後の悪足掻きにキロアップ狙いに行くか~!迷っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月30日 11時59分05秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.