8479652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月07日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
今年は和歌山の南紀沖でもアオリイカのレッドモンスターが釣れていますね。
黒潮の大蛇行が始まってからほぼ釣れない年が続きましたがようやく回復するのかな?
ちょっと期待で嬉しいです。

ちょうど今年の秋にあおりねっとから新発売するティップランロッドの試作品が出来てきたので実釣かねて2月7日(水)に義理兄のアキちゃんと和歌山県の江住の前田渡船さんにお世話になり行ってきました。

朝6時半に出船です。この日は2人で貸切です。



朝一はむちゃ寒い。
でもこのグローブがあれば大丈夫です。



あおりねっとの チタングローブです。



あおりねっと☆アオリライド チタングローブ ARTG-1
https://www.aorinetshop.jp/product/10712



出船からすぐの江住沖のポイントに到着しティップラン開始。

エギは「エッギーGLⅡ3.5号」のパーブルです。



朝マヅメのチャンスタイムに釣りたいです。



何度か目の流しで竿先に変化を感じました。

その後、誘いなおすとティップにアタリが!!



ヒット!

凄い引き込みです。ラインが出されます。

異様なくらいに重いんです。



なかなか上がってきません。



ようやく上がってくるとリグで2連にしていた上のエギと下のエギに2杯が掛かっています。

たぶんですが上のエギに掛かって引き込んでいるときに下のエギにもう1杯乗ってと思います。



同時に2杯ゲットです。




大きい方が2.2キロ、小さい方が850gでしたので2杯で3キロオーバーです。

残念ながら2杯ともレッドではないですね。



この秋に国内で生産予定の新製品のティップランロッドのプロトです。



この日はこのまま爆釣と期待したのですが・・・・

あとが続きません。

2キロオーバーのレッドモンスターを釣りたいです。



船尾で船長も竿を出します。



すると船長にヒット!



上がってくるとまだカンナが掛かっていません(-_-;)



針が掛かっていないままタモで救います。



エギを放した途端、掛かりました。



そんなに大きくはないですがレッドでしたよ。



その後は全くアタリが有りません。

正午に終了予定ですが1時間だけ延長してくれました。
まだアキちゃんはノーバイトです。

昼から爆風になってきましたので私はベイトロッドでやります。



かなりエギが流されたときに穂先にアタリが!

アワセて上げてくると500gくらいにメスのアオリイカでした。



船長にタモで救ってもらい



メスなのでそのままリリースしてもらいました。



13時に納竿になり釣果は私3杯、船長1杯の4杯のみでした。

レッドモンスターが釣れなかったですがプロトロッドのテストが出来たので良しとします。

アキちゃんに釣果が無かったのは残念です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アオリイカ釣りファン必見!!「あおりねっとショップ」
​http://www.aorinetshop.jp/​
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月22日 18時10分31秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.