563398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とステキな生活

音楽とステキな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

















カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月19日
XML
カテゴリ:楽器


来月の演奏会に向けて、アルトサックスの練習をしています。
久しぶりに本格的に練習をしていることと、パートによって低音を吹くことも出てきます。

低いド#、シ、シ♭がどうしても出ない。
リードが悪いのかと、番号、位置などいろいろ変えてみたが変わらず。

息が足りない?アンブシュアが悪い?などいろいろ考えましたが、違いました。

結局LOWキーを押したときに、人差し指のキー?が若干持ち上がることが原因でした。
ネジを少し調整することで、閉まるようになるので、調整すると低音が出るようになりました。

今までほとんどメンテナンスをしたことがないので、やっぱり一度メンテナンスに出したほうがいいのかと考えています。

ソの音もぬけが悪い気がするので、一緒に見てもらうのがいいのかな。

練習頻度にもよるのですが、一年に1回くらいはメンテ(調整)したほうがいいらしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月19日 05時51分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.