348160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽生活・・つれづれつらつら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

フリーページ

2008.08.13
XML
カテゴリ:Drve&Photo
今日は早々とお墓参りを済ませ、
家族みんなで日帰りで遊びに行くことにした。
当初の予定では宿題タイムだったんだけれどね、
娘が中学に行って、部活動なるものに参加するようになってからと言うもの
みんなの休みが重なることってめったにないから、
息子のリクエストにより、
またまた宮城県川崎町の「みちのく公園」に行くことになった。

入場料は大人400円、小中学生80円。
広大な敷地に噴水や花畑、自由に遊べる広場や子供が遊ぶ遊具がたくさんある。
凧やインラインスケートなどの遊具も無料でレンタルできる。

以前も熱気球体験したさに早起きもがんばって開園前から並んだこともある。
そのときの日記はこちら→2006年8月27日 2006年9月15日

何しろ2年前の日記なんで、画像を削除してしまっているもんだから醜くて仕方ないですが、
まあ参考までに。

今回の目的は親子共々みんなで汗をかきかき、体を動かすこと。
これを達成するための条件として、
1、食べ物は持参すること。
2、遊具も持参すること。
3、アキレス腱を切らない程度に自分の体力と運動能力を考慮すること。
をあげた。

というわけで、クーラーボックスに飲み物とおやつと果物を入れ、
ほかにもたくさんのおにぎりを持ち、
息子は息子でリュックサックにサッカーボールやバドミントンセットを入れていざ出陣。


私はこのところずっと講習続きで、体がすっかりなまってしまったので
この機会に気持ちいい汗を流すことができ、とてもよかった。

(みちのく公園では写真なしです^^;)

テニスサッカーマラソン野球ボールテニスサッカーマラソン野球ボールテニスサッカーマラソン野球ボールテニスサッカーマラソン


さて帰り道。
道の駅「村山」に寄った。

まあただの休憩程度の予定だったが、
駐車場の向こうに何かきれいなものがある。

August13-1
ひまわり畑だ。
夏の花、ひまわり。

・・・と?
こんな表示が見えるのだ。
August13-2
なんとひまわり巨大迷路ですと~?


これは行って見なければ。

太陽も西の空にだいぶ傾いたころ、
ひまわり迷路にみんなで挑戦。

August13-3
ひまわりの高さはせいぜい140cmくらいかなあ。
大人だったらある程度は全体を見渡せる。
だから迷子になることもない。

August13-4
息子の笑顔です^^;(加工済み)

August13-5

そのうち子供たちから親は置いてけぼり。
夫婦でゆっくりひまわり迷路を巡る。

August13-6

暑さもピークを過ぎら夕暮れ。
ちょっと楽しいひと時だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.13 23:33:41
コメント(8) | コメントを書く
[Drve&Photo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.