305055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イナエ羊のブログ

イナエ羊のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2019.02.04
XML
カテゴリ:羊の体調
去年の健康診断で見た事も無い項目があった。
労災検診を受けて下さいと言う内容だった。
普通にちょっと再検査くらいならスルーするのだが
これだけは会社から行くように通達があったので仕方なく行って来た。
悪玉コレステロールと血圧と腹囲がやばいと言う話だった。
今日、労災検診の結果診断内容と食事について凄く優しく指導された。
お姉さんは全く怒らずに魚を食べましょうね。お魚苦手ならお野菜と海藻類を食べましょうね。
お肉を減らしましょうね。シュークリーム一つ分のエネルギー消費は
60分間のウォーキングでようやく可能です。と真顔で言ってました。
食べるなら夜はダメ。休みの日の午前中がいいですよ。とさらりと言いました。
ポテトチップス、フレンチポテトは一番カロリーがあります。
減らしましょうね。という事だった。
私の好物、分かってたけど太るものばかりだった。
取り敢えず、体重一キロ減らすと腹囲が一センチ減るらしいぞ。
優しく指導して貰ったけど平謝りしたくなるくらい私の食生活が酷かったです。
軽くまとめるとポテトチップスは本当は止める。出来ないなら減らして夜は絶対食べちゃダメ。
早歩きでウォーキングをしましょう。
水中ウォーキングとか膝に負担が無くていいそうです。
脂質を減らしましょう。
血圧を出来るだけ計りましょう。
血管に瘤が出来ると血管が詰まって血圧も高くなるので心臓に負担が増えるので
出来ない生活をしましょう。
瘤が出来ると治らないし、なまじ剥がれて細かい血管に詰まると脳溢血とか心筋梗塞とかの原因になるそうだ。
ちょっと怖かったのが心臓の弁がちょっと動きが悪くなってるそうだ。
このままの食生活だと本当に弁膜症とかなったりするそうです。
言い方が優しいけどアメとムチだったな。
取り敢えず腹囲を4センチ減らそうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.04 22:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[羊の体調] カテゴリの最新記事


カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.