1026291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2006
XML
カテゴリ:クッキング
【創業祭 Point2倍は8日9:59迄】スノーピーク 和武器折りたたみ式というか携帯用のお箸といえば、このスノーピークの「和武器」が有名でご愛用の方も多いのでは?
何も箸が携帯式でなくても・・・と思う向きもあるが、割り箸を使うのも気が引けて、さりとて仏サイズのお箸ではちょっと収まりが悪い、って思う人が結構いるんだろうな。(というより、こういうコンセプトって言うか「機能」自体が好き、って人の方がおおそうだけれど。)。

それはさておき、この和武器、ちょっと気になるのが、お箸の先端を内側に収納するってところ。どなたかも書いていたが、箸が完全に乾いていないと、収納時には中でカビてしまうのでは? ってこと。フィールドでは完全に乾かすってことは難しいからちょっと不安。
(商品説明には「持ち運び時に先端が他のものに触れないので衛生的」とあるが、そもそもケースがあるからそれほど気にはならない?)

【創業祭 Point2倍は8日9:59迄】ベルモント ニューコンパクトスティックというわけで、「和武器」の購入は保留していたのだが、先日、ショップで「和武器」と並んで吊るされていたのがこの「ベルモント」のお箸。
こちらは、伸縮式で収納時でも先端はちょっとはみ出す感じ。その分、多少濡れていても、そのまま乾いてしまう?
こちらもケースがあるから、外のものに触れることを気にすることはない。
ちなみにお値段は「和武器」が1890円、こちらは1990円とほぼ同じ。
心配なのは、「結合部の頑丈さ」かな。「和武器」はネジできっちり締まる感じだけれど、こちらは果たしてネジ式なのか、それとも単に引っ張り出すだけなのか?(そんなことはないか)。

繰り返し使える持ち運びに便利な携帯箸モンベル【mont-bell】野箸と思ったら、こちらはモンベルの野箸。
これは、ベルモントと同じタイプといっていいと思うが引き出して使うタイプ。
引き出してちょっとひねるとロックが掛かる。
そして、後ろのキャップを外せば、先端部分が取り出せるという使用になっている。おぉ、意外といいじゃん。これは1890円。

【創業祭 Point2倍は8日9:59迄】EVERNEW(エバニュー) 携帯箸セット グリーン(500)ちなみに、こんなシンプルなものもある。410円。こちらは単に差し込むだけ。ヒジョーに簡単。
でも、収納時が15cmで使用時が22cmというのは、果たしてどれだけ「コンパクトになったか」って感じもする(上のモンベルのものは使用時21.5cm、収納時12cm。)。


この手のモノって、フィールドではもちろん、オフィスに常備しておくと意外と便利。
売店でカップラーメンとかお弁当を買っても、割り箸を貰わなくて済むからね。

■■■「携帯箸」を探す■■■

お気に召したらクリックをお願いします!! <前の日記へ><最新の日記へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 11:13:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

■■■目次■■■


焚火をするなら


ピクニックに行こう!!


花見に行くなら


携帯型ヒーター(暖房機)


ライト・ライト・ライト


ヘッドライト


フラッシュライト(懐中電灯)


ブックライト遍歴


ライトいろいろ


ペツルのライト


カメラ・カメラ・カメラ


旅カメラ選び(2005春夏)


コンパクト三脚


デジカメ写真の保存は・・・


悩みの薄型デジカメ選び


_


クッキング ”IN & OUT”


メスティンを使って


シェラカップを使って


トランギアストーブを使って


クッキング いろいろ


スノーピーク ソロセット 焚


スノーピーク ランダー


スキレットを使って


ストーブ/バーナー/コンロ


自家製(自作)コンロ


固形燃料ストーブ


アルコールバーナー


ガスストーブ(ボンベ式)


ガスストーブ(カートリッジ式)


灯油(ケロシン)ストーブ


ガソリンストーブ


燃料ボトル


コモノ・小物・こもの


キーホルダーに付けるもの


ふくろ、バッグ いろいろ


クッカー・コッヘル・カップ


万能小型飯ごう メスティン


カスケード カップ


スノーピーク ソロセット 焚


スノーピーク ランダー


コフランのフォールディングカップ


水筒いろいろ


シェラカップ/ロッキーカップ


武器、カトラリー


武器、カトラリー


ナイフとマルチツール


多芸ナイフ


あると便利なクッキング・アイテム


ウェア・シューズ


パーカ/ウインドブレーカ


シューズ メレルなど


これ、欲しくない?


時計/デジタル/光学機器


時計(デジタル)


テント・ツェルトなど


ツェルト


ソロアクティビィティ


バッグ


アメニティ入れ(グルーミングケース)


シェーバー(電気かみそり)


シェーバー ナショナル ラムダッシュ


Shopping List

Favorite Blog

Youtubeの動画: Less Blockさん

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

tokotoko・・・ カワ8412さん
情報玉手箱 gruenjpさん
長野県ペンション・… 無礼麺音楽隊(ピヨスケ)さん
+T@garage+ アウト… eco。さん
私の手帳・ノート s_arimaさん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん

Comments

坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
からっかZ@ はじめまして コンビニで見かけて気になったのでどんな…
簓無案@ イーライト 今晩は。 おお、イーライト安くなってい…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.