1877019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.04
XML
カテゴリ:大家業
ゴッドマザーから事務所に電話アリ。
「新年早々、警察から電話があったよ」
「どうしたの?」
「ほら、去年の滞納男!」
「去年の?」
「そうそう…」

昨年、一度もまともに家賃を払ったことがない入居者が
滞納保証会社から強制退去させられました。
part1  part2  part3

結局、母親が滞納分を支払うことになって
本人に工面した金を渡したそうなんだけど
その金を使い込んでしまったので
保証会社が設定した最終期限には間に合わず
追い出されちゃったんだわね。

「警察が?」
「何の用事?」
「犯罪で捕まったから、証拠を集めてるんだって…」
「それで?」
「入居期間を教えてほしいそうよ」
「その電話、本物の警察から?」
「多分…」

最近、警察を名乗って、個人情報を聞こうとする
変な奴が増えているので、こういう問い合わせは要注意です。
電話番号を調べたら、本当に警察の番号でした。

「じゃあ答えておけば?」
「大丈夫かね…」
「電話番号が間違いないから大丈夫よ」
「安心したよ」

どういう犯罪で捕まったか…、それはわからないけど
あのとき、ムリヤリ出て行ってもらってよかったわ。
ウチの物件が犯罪者の巣窟になったら困るもの。
一般的には悪い話だけど、小場家にとっては、いい話かもしれないわね。


いつも応援クリックありがとうございます → 人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.07 10:48:22
コメント(0) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.