1085560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2006.06.09
XML
カテゴリ:おっぱいのこと
今日はリトミックの日。
お寝坊したあかりたんを何とか宥めて、リトミックへ。
もの凄~~い雨だったけど、何とか間に合う雨
あかりたんは、今回も大喜びで、ノリノリ(笑)。
今回はお天気が雨雨ということで、雨雨にちなんだ遊びが多かったなぁ。
このリトミック。歌は全て先生の生演奏だし、その他に若い先生が2人で見本を見せてくれるので、とってもいいOK
今日も蚊の鳴くような声とはいえ、上手にお返事もできて、嬉しそうなあかりたん。
毎回思うけど、50分の授業はあっという間。
ちなみに今日初登場したのは、タンバリンとマラカス。あかりたんはやっぱりそれらにも大はしゃぎ!
楽しそうにしてる姿を見ると、本当に嬉しいなぁ~。
いつも一緒に踊りながらも、ニヤニヤしていると思われる私――。
アヤシイ…。
96.jpg今日の作品。
工作もやっぱり雨雨がテーマ。
はさみの使い方はまだまだ怪しいので、一緒にやったけど、結構楽しかったはさみ音符
リトミックが終わり、今日も旦那たんとお昼を一緒にしようと、待ち合わせ場所まで歩く。
…ものの、もの凄い土砂降り。
あかりたんは、レインコートに傘といういでたちで頑張る。途中
「抱っこ~~~」
と、なるあかりたんを鼓舞して、ひたすら歩く。
雨の中抱っこなんて、絶対ムリ~~~ショック
待ち合わせ時間まではちょっと時間があったので、近くのダイエーのプレイルームであかりたんを遊ばせることに。
20060609ブロック.jpg 20060609どすこい.jpg 20060609ハイハイ.jpg
貸切状態なので、とっても楽しそう目がハート
ふと
「あ。おしっこ出ちゃうよー」
と、あかりたんが言うので、トイレに連れて行って、そのまま待ち合わせ場所に向かおう。時間も丁度いいし、そうしようグッドと、思ったそのとき…、

悲劇は訪れた…。

プレイルームの隣にある「赤ちゃんルーム」。
要するに、オムツ替えのベッドと授乳室がある…。
あかりたん、満面の笑みで「赤ちゃんルーム」を指差し
「あ。あかりちゃん、ここしってりゅよ(知ってるよ)。ここで、ぱいぱいのめりゅ(飲める)んだよね~」
ひぃ……ショック覚えていらっしゃった――。
んまぁ~~。ここで最後に授乳したのなんて、イヤイヤMAXされて仕方なくあげた去年の11月(11/15の日記参照)以来なので、よく覚えてたな~。半年以上前だよ。
子供の記憶力、侮りがたし!とか、感心してる場合ではなくて
「あかりちゃん、ぱいぱい飲みたくなっちゃった」
と、恐ろしいことを言っている我が子をどうにかしないと…。
あぁぁ、相変わらずのおっぱい娘だけど、外では全く欲しがらなくなってたから、油断してたよ。
全く持って油断してたよ。不意を付かれたよ。
「あ、あぁ。えーと。あかりはもうお姉ちゃんだからお外ではぱいぱい飲まないんだよねー。ほら、ここって赤ちゃんがぱいぱい飲むところなんだよ」
と、苦しい言い訳をするものの
「ぱいぱい~~。ぱいぱい飲みたいの~~~。あかりちゃん、ここでぱいぱい飲むかりゃぁ~~」
大声で地団駄…。
あんなに大きい子がぱいぱい~?ぷぷぅ。的な周りの視線が痛いわ。
あぁ、そこの赤ちゃんを抱っこするお母さん、そんな不思議なものを見るような目で私たちを見ないで~~泣き笑い

あかりたん、何と言うかこう、老け顔なのがさらに辛いわ~~。
ぎゃーー、生き地獄――ショックショックショックどくろ失恋
「あれ?あかり、おしっこは?トイレ行かなくちゃ」
と、気を逸らそうとするものの
「おしっこ出ないよ~~」
と、きたもんだ。
いやいや。こんなところで、号泣された拍子に漏らされても困るので、そこは何とか説得してトイレに。
よし、これを機に…。と、旦那たんとの待ち合わせ場所に向かおうとするものの
「おかあしゃん。あっちでぱいぱい飲みたいよ~~」
チッ!覚えてたか…。
「もう、大きくなったから、お外では飲まないんだよね。お家帰ったらちゃんとあげるから」
とか、色々説得を試みるものの
「ぱいぱい~~。ぱいぱい飲むよ~~~。あかりちゃん、ぱいぱい飲みたいのに~~。うえーーん」
仕舞いにはボロボロ涙をこぼして泣き出してしまった。
参ったな…。
トイレでおしっこできる人がぱいぱい、ぱいぱい泣くなよ~~。
何かおかしいことになってるよー、とツッコミは尽きないけど、結局お互い妥協して、ちょっとだけ飲むことに…。
大喜びで授乳室に入るあかりたん。幸い中には誰もいない。
良かった…。赤ちゃんとかと相席にならなくて良かった…。
やたらデカイ子と手を繋いで、授乳室から出てくる私。
きっと、遠くを見つめていただろう…。

結局、あかりたんはその後もご機嫌斜めにつき、抱っこで待ち合わせ場所まで行くことに。
当然待ち合わせに遅れてしまったので、待つのが大嫌いな旦那たんには怒られ、散々な私…。
ははは…。もういいよ。何だか疲れたよ。
帰宅した私はあかりたんと、たっぷり2時間以上爆睡した――。
あ、もちろんおっぱいあげながら…(苦笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 11:28:17
コメント(18) | コメントを書く
[おっぱいのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.