1084152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2006.09.25
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
……お久しぶりです~~~~目
実家から自宅に戻ってきてから2週間。
生きております…。辛うじて生きております…。
毎日食べ物やら飲み物やら胃液やらを吐きつつ、気付けば12W。
4ヶ月に突入――雫
先々週の健診では予定日も算出され、4月4日とのこと。
そろそろつわりも治まってきてくれるといいんだけどなぁ。
でも、最近やっと水分が取れるようになってきたので、以前に比べると大分楽になったかな?
飲み物も吐くと本気で体力が失われるから辛いなぁ~。

先週の水曜日には久しぶりに子育てサロンにも参加してきた。
ずっとあかりたんも私につき合わせて引きこもりだし、可哀想だなぁ、と思って…。
吐きながら用意をしつつ
きっと気合いが足りないんだ。外に出れば気も紛れるだろうぐー
と、外に出た途端目の前がクラクラ…。
そのままマンション敷地内の植え込み(花壇?)に向かってげろ~ん
うわぁショック酔っ払いかよショックショックショック
その隣りであかりたんは
「お、おかあしゃん…。ここでゲーしゅるの(するの)?あ、あぁぁぁ」
と、後ずさり…。
うわぁ~ん。私自信が一番ドン引きしてるわい!!
幸い、固形物は全部家で吐きつくしてきたから良かったものの、ひ、肥料になるかなぁ…(苦笑)。
気合い、か…。
世の中、気合いだけではどうにもならないこともあるのだと思い知った秋のこと…。
あかりたんは、子育てサロンで久しぶりに思いっきり遊んで満足できた様子。
良かったぁ~大笑い
あかりたんが喜んでくれるのが一番嬉しいよ。
もう少し良くなったら公園も連れて行ってあげたいけどなぁ。
せめて、公園内に肥料(笑)を撒き散らさないようになるくらいまで回復したら…。

そんなわけで、一応フラフラしながらも何とか1日1日を過ごしております。
食っちゃ寝食っちゃ寝してるくせに、体重は減少する一方で、ついに40キロを切ったけど、何とか――。
あはぁ~。30キロ台の妊婦はさすがに引くよ。
鏡に映る自分の姿を「キモイなぁ~」と思いながら見つつ、何だかあばらやら肋骨やら見えてるのに、お腹だけはポコンと出てて、まるで絵巻物に出てくる「餓鬼」のようだなぁ、と失笑する日々――。
でもでも、ホントにもう少しの辛抱だと思って頑張ろう炎
元気になったら、家の掃除をして、あかりたんとまた一緒にお菓子作りをして~、お腹の赤ちゃんのために色々小物や服も作りたいな~~~ダブルハート(もちろんあかりたんとプチおそろで)
と、とりあえずやりたいことは沢山。

そうそう。この数週間の間に、あかりたんが大きく成長したことが1つ。
次回の日記に(いつになるんだろう涙ぽろり)書きたいなぁ~。
でもでもこの感動が薄れないうちに、出来るだけ早めに…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.25 17:00:19
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.