1084166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.01.26
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は30W妊婦健診に行ってきた病院
今回も血圧は、上が95、下が50、と低め…。
こんなんでいいんだろうか――しょんぼり
今回、初めて浮腫が出てしまい、ちょっとショックな私――。
あかりたん妊娠中は、浮腫、尿蛋白、尿糖共に、1度も出たことなかったのに~~ショック
体重は前回からプラス1.5キロで、妊娠前からだとプラス5キロ。
助産師さん曰く、
「今回は服の分をほとんど引かないちゃったから~~」
らしいけど…。んな、いい加減な…(苦笑)。
ずっと、小さめ小さめと言われていた赤ちゃんは前回から500グラム増しで、
私の体重増加の大半は君のせいだね?と、責任転嫁してみる。
今までずっと、2週遅れの大きさだったけど、今回は5日遅れで1565グラム。
相変わらず、もの凄く元気みたいで、診察のときも大人しくしていない。
先生も
「こ、これは…。えっと、凄く元気ね…」
と、苦笑い。
えぇ、えぇ。なかなか色々なところの大きさも測らせてくれないわ、性別確認しようにもバッタバッタ暴れるわで、大変雫
何て落ち着きがないんだ~~~~!?
でも、やっぱり何もついていないようなので、「お嬢ちゃんの確率が高い」と、今回も言われる。
女の子確定でいいんだな?いいんだな??
もう、この週末にでも女の子用の生地でも買いに行っちゃうぞ歩く人
と、この前この本 愛しのベビーウェア
を購入してしまった私は思うわけで…。
そして、前回逆子ちゃんだった我が子だけど、今回は無事に戻っていてくれて一安心泣き笑い
良かったあぁぁぁぁ~~~~~~ダブルハート目がハートダブルハート
心配して下さっていた皆様、ありがとうございました黄ハート
今回は、前回採血した結果、貧血が判明したけどお薬を飲むか飲まないかギリギリの値らしい。
で、一応食事で頑張ってみましょうと。
せっかく小松菜やらほうれん草やら、一生懸命摂取したんだけどなぁ~~。
あかりたんのときも中期以降はずっと鉄剤のお世話になっていたので、仕方ない。
それにしても、塩分は控えめに、でも血になるものを摂って、さらに体重も増えないように…って、一体何を食べれば――??(苦笑)

そんなわけで、今回は特に問題もなく、帰りにあかりたんと2人でまたパスタ屋さんでランチ食事
今日はランチセットを頼んでみたけど、サラダ、パスタ、デザート、コーヒーが付いて750円と良心的な値段さいふ
ずっと子供の頃から生野菜が苦手だった私。
でも、何故か今回妊娠してから平気になって、自分でもビックリびっくり
お陰でランチセットとかレディースセットとかも頼めるので嬉しい。
今まではサラダ四つ葉が付いてくるっていうだけで、敬遠しちゃってたからなぁ。
女の子がみんな生野菜好きだと思ったら大間違いだぁぁぁ~~~~!!
そういえば、この前とんかつ屋さんで、生まれて初めてキャベツも完食できたしきらきら
でも、これは出産したらまた元に戻っちゃうのかなぁ?
せっかく食べられるようになったら、持続してほしいところ。
あかりたんは、念願のパスタをパクパク。20070126パスタ.jpg
私はクリーム系のパスタが好きなんだけど、あかりたんがトマト系しか食べてくれないので、いつもトマト系を大盛りにして注文。
早く1人で1皿食べられるようになってくれないかなぁ。
本日のデザートはミルクプリンきらきら
1つしか付いてこないと思っていたのに、あかりたんの分も出していただいちゃって、ちょっと感動ハート(手書き)
帰り際、あかりたんも
「プリン、美味しかった~~ダブルハート
と、ニコニコお店の人に報告していた(笑)。

毎回、健診が終わった日は、自分へのご褒美として、チョコとかケーキとかお菓子とかガツガツ食べたくなってしまう(苦笑)。
ランチもお腹いっぱい食べれて満足満足~~~音符

午後はあかりたんと一緒にケーキを作ってみた。
明日が旦那たんの誕生日お誕生日なのでどきどきハート
私がチーズケーキが食べたかったので(爆)、旦那たんにどのチーズケーキがいいのか聞いてみると、どうやらベイクドチーズケーキをご所望の様子。
せっかくだから、あかりたんと一緒に。
棒.jpg 台.jpg

今回もあかりたんはビスケットを砕いたり、台を作るお手伝いをしたりと大活躍炎
焼き上がりはこんなカンジに。ベイクドチーズケーキ.jpg
食べるのは明日なので、楽しみ楽しみ音符美味しく出来てるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.27 02:09:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.