1084159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.03.06
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
目覚めと同時に伸びをして、その瞬間またもや足をつって悶絶した今朝方のこと。
……清々しい朝ですな(棒読み)きらきら晴れ
何だ何だ。あかりたん妊娠中は1回たりともつらなかったのに、今回はすでに2回目。
……毎朝伸びをするのが怖い。
でも、無意識にしちゃうんだよなぁほえー下向き矢印

お腹の胎児ちゃんはというと、毎日元気元気グッド
これでもか!?ってほど元気で、毎日私は苦しんでいる…。
ぽこぽこ動くのはいい。
ぐにょ~~ん、も、まぁいい…。
明らかに伸びをしているカンジ。アレが痛い。
本気で痛い泣き笑い
お風呂温泉でもぐにょにょにょにょ~~ん、とお腹は変形しまくり。
それも、まぁいい…。
でも、何だか明らかに足の形みたいなものが盛り上がって、そのままががががーーっと移動するのは、ちょっと怖い。
お母さん、そんなグロいのはちょっと見なくても良かったかも…わからん
それと、お腹を見る度におへその位置が右より(苦笑)。
君は常に左側に寄っているんだね…。たまにおへそが中心に来ると、お母さん何だか嬉しいよ(笑)。

そんな胎児ちゃん。やたらとあかりたんの前では動く。
と、いうか、あかりたんと私が密着していると激しく動きまくる。
その度にあかりたんも
「あ~。今、赤ちゃん動いたね~~ダブルハート
と、嬉しそうにお腹をナデナデぱーどきどきハート
早くお姉ちゃんと遊びたいのかな?
何だか幸せだ…目がハートハート(手書き)

そんなわけで、激しすぎる胎動に苦しんでいると、あかりたんが心配そうに覗き込んできた。
「あかりがお母さんのお腹にいたときもねー、痛かったんだよ~~」
と、言ってみる。
そう、何度も夜中に胎動で目を覚ましては苦しんでいた(苦笑)。
すると
「あかりね。ぼこぼこって動いた後であっちでもぼこぼこーって動いたんだよ。だから赤ちゃんもしょう(そう)なんじゃないの?
……。
お、おおおおぉぉぉぉ!!!!これは!!
久~~~~しぶりに来た思い出話かい?
あかりたんが初めて私に出産時の記憶を語ってくれたのが、およそ1年前。(「出産時の記憶を語ってくれた♪」こちら右矢印ピンクハート
その後何度か尋ねてみたけど、明確な答えは得られないまま1年が経過時計
一度語ると忘れちゃうとか聞くし。でもでも胎児時代の記憶は聞いてないんだよなぁ~、と。
「そうなの?そのとき、お母さん何か言ってたかなぁ?
と、質問してみると
「いててててーーって言ってた」
とのこと(笑)。おぉ、やっぱり苦しんどる。
「お腹の中って、お母さんの声とか聞こえるんだ…」
と、言うと
「うん。お母さんとお父さんがお話してたよ。○○(旦那たんの名前)~~って言って、あかりが知らないお話してたんだよー」
と、返ってきた。
ついでに
「お腹の中って冷たいの?
と、尋ねてみると
「ううん。あったかいよー。だって、青いお湯が入ってるんだもん!あったかくて気持ちいいんだよ~~~」
と、それはそれは幸せそうにウットリ目がハート
羊水のことだよね…。
へえぇぇぇ~~~~。と、思い、お腹のなかでは何か食べたり飲んだりするのか、お腹は減らないのか聞いてみる。
「そのね。お湯を飲むんだよ~。あったかくて気持ちいいから~~。お湯を飲むと、体もポカポカ~ってなって、勇気もりもりになるんだよ。
あぁ、お鼻のまつげがくっついてたから、しょれ(それ)は取って飲んだんだ~」
……お鼻のまつげ??
何だか難しい話になってきた(苦笑)。
鼻毛か?それは鼻毛とはまた別のものなのか!?
「じゃぁさ、あかりはそのお湯の中に浮かんでたの?
と、尋ねてみると
「足とか体とかお顔とか動かしてたんだよ~。あと、ハイハイしたり、手と足をくっちゅけたり(くっ付けたり)したんだよ~」
とのこと。
ついでにくっ付けたり、とはこういうポーズと高ばいのポーズ。
何だかリアルな話だなぁ~~~。と感心してしまった。
忘れないうちにここに記録しておかないと!!(必死雫
今回は寝かしつけ眠い..のときに、胎動の話から胎内記憶に発展。
寝る前とかのボーーッとした時間に語ってくれやすいとどこかで見たことがあるけど、やっぱりそうなのかな?
出産時のこともまた尋ねてみたけど、こっちはさっぱり答えてくれなかった。
やっぱり1回話しちゃうと忘れちゃうものなのかなぁ。
あぁ、でも何だか予想外の嬉しい収穫で大喜びの私ちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.07 01:37:51
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.