1084191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.03.07
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
今日は36W妊婦健診に行ってきた車病院
早いもので、ついに臨月に突入雫
今回はあかりたんと2人っきりで行ったので、あかりたんはNSTのときも、診察のときもガッツリ付いてくる足跡
この病院の内診台は座ると90度回転してから上に上がるタイプのもの。
以前から何度も書いているように、内診台大好きのあかりたんは
「おおぉぉ~~~。このいしゅ(椅子)はカッコイイいしゅですね~~きらきら
と、隣りで大喜び(苦笑)。

前回受けた糖尿病の精密検査(2/24の日記参照)の結果も問題なし。
大丈夫だとは思っていたけど、良かったぁ~~失敗
他の抗体や赤ちゃんとの血液適合の検査も問題なしだったのに、おたふくだけが+-…。
……あれ?
あんなに号泣させてまであかりたんを予防接種に連れて行ったのに(2/8の日記参照)ヒドイオチだ…。
すまん、あかり…。
おたふくは4歳のときに体験済みだったからてっきり抗体できてると思ったのに、弱まっているなんて予想外だよほえー
そのうち、下の子が予防接種受けるついでに私もやってもらおう(苦笑)。
で、貧血はというと、少~しだけ改善されて、ヘモグロビンの数値が9.6。
まだまだ低いということで、お薬と、前回同様ふっっといコントのような注射をされて帰ってきた。

今回の私の状態は、血圧、上が98、下が61で相変わらず低め。
浮腫、尿蛋白、尿糖共に異常なし。
腹囲は前回より+2センチ。子宮底長は-0.5センチ。
体重は2週間前より+300グラムでイイカンジちょきダブルハート
胎児ちゃんだけで+200グラム(推定体重は2449グラム)なので、ほとんど君の分だね…。
これで私の体重は妊娠前より+7.3キロ。
あかりたんのときはトータルで+6キロに抑えたので、何かアレだけど、今回はスタート時があかりたん妊娠時より4キロ少なかったから仕方ないか…。
途中でどくろ断乳どくろもあったし(苦笑)。

先生には
「胎盤の位置も大丈夫だし、赤ちゃんも2400グラムと2500グラムの間なので、もう産まれても平気だと思います。あとは陣痛待ちでいいでしょう」
と、言われる…。
陣痛待ち。
遂にここまできたか、と思うと何だか不思議なカンジ…。
でも、先生としてはもう少し貧血が改善されるまで持ってほしいらしい。
でもでも、何かまだまだ生まれる気配はないなぁ~。
メチャクチャ上の方でガンガン動いてるし。
あかりたんは予定日9日過ぎて、もう入院病院だ~~ってときにやっと産気づいたので、今回も早まるようなカンジはしないなぁ、何となくうっしっし
まだまだやっておきたいこともあるので、もうちょっとお腹の中に入っていてねピンクハート

帰りは恒例のあかりたんと2人ランチ食事ハート(手書き)
今回はバーミヤンでガッツリ食べてきた(笑)。幸せ幸せダブルハート
さらには、雑貨屋さんに寄って、安いピアス(笑)と、髪の毛を留めるクリップを。
これは、あかりたんご要望の下、親子で色違いおそろ(痛雫
「赤ちゃんが産まれたら、あかりは赤ちゃんともお揃いにできるね~。いいね~ダブルハート
と、言ったところ
「えぇぇ~~~?あかり、お母さんとお揃いがいい~!!
と、返ってきた。
そ、そうかい。そんなこと言って貰えたらお母さんは嬉しいけどさ…(親バカ)。

さいふおまけさいふ
ばーちゃんが買って来たカゴを見つけては、お店屋さんごっこを始めるあかりたん。
「チャッピィ犬はレジの人でーしゅ」
とか言っては、チャッピィの鼻に品物を当てて
「ピッ!
とか言っている。
……それは、レジの人というよりレジ本体なんじゃないかい?
と、疑問に思った夕暮れ時――。
お買い物ごっこ.jpg 楽しいの.jpg

何か、ご満悦。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 10:39:58
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.