1084178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.04.10
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
みどりたんを出産してから、もうすぐ丸10日。
忘れないうちに、出産の記録を残しておこうと…。

4日1日(日)
朝起きたときは何の兆候もなく、午後からあかりたんと一緒にお菓子作りなんかをして過ごす。
沖縄のサーターアンダギーを栗原さん流レシピで作った「黒砂糖ドーナツ」ハート(手書き)
あかりたんもスプーンで丸めて、私と一緒に油に落としたりして大喜びスマイル
スプーンで.jpg
黒砂糖ドーナツ.jpg あかり作.jpg
黒砂糖ドーナツ。   右側はあかりたん作(笑)。

本人
「うわぁ~。あかりが作ったやちゅ(ヤツ)、カニさんみたいじゃな~い?ダブルハート
と、ご満悦。
その時点で、15時頃。
何となく今日はお腹が張るなぁ~~、とは思っていたけど、まさか陣痛につながるものだとは思わず、普通~~~~に過ごす。
18時頃。
何か今日は張りが引かないなぁ~。ちょっと疲れたのかな?と、横になる。
一応張りの間隔の時間を計るも、まだまだ不規則なカンジで。
「もしかして前駆陣痛かなぁ。予行練習なんていらないよ~。1回経験してるんだから、陣痛だったら分かるのに~~」
と、ブツブツ呟く。
そして、数時間後この言葉を取り消すことになるわけだけど…。
19時頃。
いつまで経っても張りと腰の重みが消えないので、ちょっと陣痛を疑い始める。10分間隔。
「お母さん、10分間隔が3回くらい続いてるんだけど…」
と、相談するものの
「3回~~?そんなんじゃ全然産まれないよ~。これが一晩とか続いて、やっとだよ~」
と、軽~~く、それはもうあっさりとあしらわれる
あかりたんのときは、破水から始まった私。
陣痛から始まるのがどういう感覚なのか、よくわからない。
よって、母の言うことを真に受ける。
一応ガッツリ夕飯ごはんを食べ、でも頭の片隅では
「でもこれが本物の陣痛じゃなかったら、太っちゃうなぁ~~」
とか思いつつ…。
20時過ぎ。
父と母は親戚の家家に用事があるというので、あかりたんを連れて出かけることに。
私はもしかして陣痛かもしれないから、風呂温泉にでも入っておけ、と――。
両親とあかりたんが出かけて10分、
「お湯張りが終了しました」
と、給湯機がのたまうので、お風呂に入ろうと準備をする。
……ものの、痛みの間隔はすでに5分。
しかも、波が来たときは立っていられないくらいで。
あれ?いくら何でもこれはヤバくないかい?と、ようやく陣痛を認める私。
同時に動揺した私は母に電話携帯電話
「お母さん…。何か、間隔が5分になったんだけど、お風呂って入った方がいい?
「ええぇぇ~~!?ダメだよ~。すぐ帰るから病院に電話して」
「はい」
案の定、病院に連絡するとすぐ来て下さい、とのこと。
病院に向かう途中も、かなり痛いカンジで…。
頼むから話しかけないでおくれ――どくろ失恋
いざ、病院に着いて診察をしてもらうと、もう子宮口は7センチ開いているとのこと。
「こ、今夜中に産まれちゃいますかね?
と、聞いてみると
「産まれちゃうよ。あと、2時間半もあれば産まれちゃうよ」
と、言われる。
壁の時計に目をやると、21時。
「ええぇぇ~~~!?学年が~~!学年が~~!!
内診台の上で、軽く暴れん坊の私。
「もう、ここまで来てると、相当痛みもあるでしょう」
と、呆れられるやら、感心されるやら…。
あかりたんのときは、病室に入院して陣痛と戦うものの、先生の予想以上に陣痛が早く進んでしまい、そのまま陣痛室をすっ飛ばして分娩台に乗るハメになった。
今回は病室をすっ飛ばして、いきなり陣痛室
「荷物は病室に運んでおきましたね~」
と、看護師さんに言われても
私の病室はどこですか~~!?ショック状態なわけで。
あかりたんのときの教訓をいかして、今回は秒針付きの時計を購入して持ってきたのに、陣痛室っていうところには時計時計があるんだね…。
しかも買った時計は、荷物と一緒に病室だ。
はは。全く持って役立たず――。
途中、見にきた先生。
「今日は学年の変わり目なんだね~。どっちか分かってるんだっけ?
「お、女の子って言われてます~~~」
「女の子なら大丈夫だよ。将来感謝されるよ~~。ははは」
「ええぇぇ~~~!?そんなぁ~~~!!!!
「はい。じゃぁ、もう破水したら分娩台で」
爽やか四つ葉に去っていきましたとさ…。
そういえば、私の計画では
堂本光一/mirror(初回生産限定盤)これとか
KinKi Kids/I album-iD-(完全初回限定盤)(DVD付)
これを持ち込んで、
「1曲終わって波が来たから、これで5分間隔ね…きらきら
とか、優雅に陣痛と戦おうと計画していたのに、それすらも病室に(以下略)。
ああぁぁ、て、ゆーか旦那たんに連絡しなきゃぁ~~~ショックショックショック

後半に続く右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.10 20:48:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.