1084188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.04.10
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
右矢印続き
第2子出産レポート<前半>はこちら(右矢印こちらの日記参照)

そんなこんなで病院に着いてから1時間ちょっと。
そろそろこれはいきみが来た。でも、まだこんなんじゃ産まれないなぁ~。
ぐああぁ~~。こりゃぁ痛い~~ショックショックショック
と、なったところでナースコール。
そういえば、あかりたんのときって、どれくらいの痛みが限界なのか分からなくて、意識を手放しつつもナースコール1回もしなかったんだよなぁ(苦笑)。
今回は二人目の余裕からか、実にいいタイミングでナースコール!
おかげで、その波を逃した直後に分娩台に行けることになった。
我ながらナイスタイミンググッドきらきら
分娩台に乗ると、すぐに破水。
「破水、10時17分です」
と、いう看護師さんの声を何となく聞きながら…、色々処置を行って
「もういきんでいいですよ~~」
と、言われてやっといきめることに。
あかりたんはね。2回半いきんだらあっさり出てきたのよ…。
そこで、今回もそんなもんだろうとタカをくくっていたら
――出てこない。
2回いきんでも出てこないよ、この子~~~~!!
んぎゃあぁ~~~。痛い~~~~!!もうイヤだぁぁ~~~~ショック!!
と、3回目のいきみでみどりたん誕生。
平成19年4月1日、22時24分。
身長49.5センチ。体重3084グラム。
……はは。ギリギリ早産まれ。
そして、痛かったけどひよこ超安産ひよこじゃん…。
母子手帳に分娩所要時間は「約1時間半」と。
今回も
「は~い。元気な女の子ですよ~~」
と、血みどろの赤ちゃんを見せられて
「ひぃぃショック
と、なる…。
やがて、キレイにしてもらって測定も終えたみどりたんと一緒に分娩台の上で写真撮影カメラ
さっそく両手をしゃぶって食いしん坊ぶりを発揮するみどりたん。
ちょっと苦笑してしまったけど、私が抱っこするとピタッと泣き止んで、いきなり私のハート赤ハートを鷲掴み!!(痛雫

ちなみに。出産したのが22時24分。
よし、23時15分からの「堂本兄弟」テレビに間に合ったオーケー
と、思ったことは内緒だ…マル秘
結局23時前には病室に戻れたのに、この3年の間に病室のTVテレビがやたらハイテクきらきらなものになっていて、操作方法が分からずに前半部分を見逃したというオチ付き…下向き矢印

あかりたんのときは、本当~~~~に後陣痛が酷くて、5分間隔の陣痛のときはご飯を食べられた私が、後陣痛中はご飯も食べられないほどの痛みで。
陣痛中、一度もナースコールを押さなかった私が何度もナースコールを押して
「痛みに弱いのね」的に呆れられるカンジで。
いや、ホントに痛かったのよ~~~~どくろ失恋
でも、退院する頃には子宮の大きさがほとんど元通りだったんだから、本当に物凄い収縮っぷりだったんだろうなぁ。
で、二人目を産んだお友達が口を揃えて言うのが
「二人目の方が後陣痛は酷かった」
と…。
ええぇぇ~~!?
イヤだよ~~~~。あれ以上の痛みは無理無理~~~~!!!!
限界を超えるよ~~~~
雫
そんなわけで、かなり怯えていた私だけど、思ったほど痛みも酷くなく。
痛み止めを1回飲んで収まった。
……あれ?
看護師さんによると
前回は破水からだったから促進剤を使ったけど、今回は使わなかったから痛みもそれほどじゃないのかも、とのこと。
あな、恐ろしや、促進剤どくろどくろどくろ

あかりたん出産のとき、退院してから大量に出血して、その後も何度も出血を繰り返して計4回入退院を経験してしまったので、先生も今回はかなり慎重で。
「あのときは、傷からも出血したけど、子宮の中で固まった血が何かの拍子に動脈のかさぶたを剥がしながら出てきたんだよね。今回はそんなことはないと思いますから。でも、あのケースは後にも先にもなかったですよ」
と、それはもう丁寧~~に縫ってくれた。
うむ。地味に痛い…。
なるべく傷をつけまいと、切開はしなかったらちょっと裂けたらしい失恋
ああぁぁ、裂けるくらいなら、いっそ切ってくれた方が…。
いや、お気遣いありがたいです。
今回はそんなこともあり、傷の痛みも長引かず、後陣痛も想像していたよりは軽くて良かった。
でも、出産直後、何故か気持ち悪くなって吐きそうになったけど。
慌てた先生が点滴を変えてくれた。
薬が合わなかったのか、痛みのあまり吐き気を催したのかは謎のまま…。

プレゼントプレゼントプレゼント
以前ここにも書いた通り、(右矢印3/15の日記参照)お姉ちゃんになったあかりたんに布絵本をプレゼントした。
病室でまだまだフラフラの私。入院バッグから母に出してもらって。
私の分娩中、私と離れ離れでグズグズだったらしいあかりたん。
「うわぁ~~。これ、あかりに~~?ありがとう、おかあさん~~~ダブルハート
と、大喜びしてくれた。

プレゼントプレゼントその2プレゼント
今回も当然、間に合わなかった旦那たん。
そりゃぁ、自宅と私の実家は高速使っても3,4時間はかかる距離だものね。
翌日、プレゼントプレゼントを持ってきてくれた。
私のブログを読んで、ホワイトデーを忘れていたことの気付いたらしい(笑)。(右矢印3/18の日記参照)
今回の出産のお疲れ様、と合わせ技でハート(手書き)
ピアス。ピアス☆.jpg


どうもありがとう~~~~ダブルハートとっても嬉しいわ~~音符

そんなわけで、今回は二人目ということで、余裕を持って挑めたものの、やっぱり痛いことは痛かった~~~。
分かってるよ。超安産なのは分かってるけど、やっぱり痛いものなのよ~~。
心の準備もままならないまま、あっという間に終わってしまったカンジで。
そして、陣痛。やっぱりよく分からず。
普段から生理痛の激しい人なので、ちょっとやそっとの痛みじゃ気付かないよ~~。
鈍いのか。痛みに鈍いんだな…。
でも、出産後は産後ハイになって、朝まで結局一睡もできなかった…ほえー

ちなみに、あかりたんの出産の記録はこちら(右矢印こちらの日記参照)

長文、お付き合い下さり、ありがとうございました号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.10 20:47:22
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.