1085544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2009.10.29
XML
カテゴリ:長女のこと
ぺんぎん過去日記ですぺんぎん

この日、あかりたんが幼稚園から持ち帰ってきた「園だより」にて、あかりたんの描いたウサギの絵が県の「児童画展」で「入選」したことが判明きらきらきらきら
あ、これですな。

園だよりを片手に握り締め、興奮しながらあかりたんに聞いてみると
「うん。そうなんだって~~」
と、のんびりした返事。
「え、あかり、先生から聞いてたの?
と、聞くと
「うん。昨日か~、昨日の昨日だったかな~~。園長先生が帰りのバスの並んでるところで、あかりちゃんの絵が賞に入りましたよって教えてくれた」
とのこと。
「なんでそんな大事なこと、教えてくれないの~~~~!?
と、頭を抱える私に
「あー。忘れちゃってたんだよねぇ~~」
とのこと。
「賞に入る」の意味がよく分からなかったらしい――。
で、「特選」の作品は返却されないけど、「入選」作品は返却されるらしい、ということをそのまま音読すると
「じゃあ、あかりが描いた絵は返してもらえるの?あ~~、よかった。あかり、一番いいヤツじゃなくて。だって、あかりが描いたここちゃん、帰ってくるんでしょ~~」
とのこと。
そうか…。
きみにはやっぱり向上心とか、そういうものがないんだんね、うん……。

いやぁ、それにしても。
子供が何かの賞を貰うって、意外と親の方も嬉しいもんなんだなぁ~~~、と実感。
勝手に幼稚園で描いたきた作品だから、全然私関与してないけど、嬉しいもんなんだね(笑)。
そうか。
私が貰ってきた賞状やら盾やら、やたら飾りたがってた両親の気持ちが今なら分かるよ…、ははんきらきらきらきら
親バカのなせる業だったんだね、お父さん、お母さん――。
そんなわけで、来月には入選以上の作品を展覧するらしいので、親バカ両親である私たちは、家族全員で見に行ってこようと計画中なりハート(手書き)



それでもって、この日はあかりたんの幼稚園で「英語参観」があった。
みんなで楽しそうに英語の歌を歌ったり、簡単な英会話を学んでいた。
最後はハロウィンということもあり、英語の先生から、折り紙で作ったカボチャをもらって大喜びしていたハート(手書き)
ちなみにあかりたん、帰宅してからあかりたんのお菓子を入れてある引き出しに
「Trick or treat!(でもちょっと発音アヤシイ 苦笑)
と、言いながら貼っていた(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.19 22:25:02
コメント(0) | コメントを書く
[長女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.