1086626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2014.05.13
XML
カテゴリ:ハンドメイド

いよいよW杯の最終メンバーが発表されましたな。
発表の瞬間はTVの前で正座して見てたけど、
緊張感あったわ~~ダッシュ
怪我が心配されたメンバーも順当に選ばれてたし
凄く安心した~。
まぁ、大体は予想通り。
そして、大久保も、ここにきて入ってきたわ~~~!
ただ、やっぱり私も大迫が聞き取れなくて
???
ってなったけど。
名前ちゃんと発音してもらえなくて、
可哀想、ハンパなく可哀想~~!!
と、1人ジタバタした(笑)。
みんな怪我なく最高のパフォーマンスができますように!
面白いカードは全部見たいので
また寝不足の日々が始まるけど楽しみ~。



さてさて、この日はお友達が我が家に集まって
ハンドメイドタイム青ハート
今回は布で包むタイプのカチューシャの作り方を教えてもらって
みんなで作った次第。
こうやって教え合いっこしながら、制作できて
嬉しいのぅ~目
完成したのがこちら。
カチューシャ2種
カチューシャ

別の角度から
カチューシャ2
色違いでオソロ。
もちろん娘たち用。
帰宅してから選ばせたら、
パープルを長女、グリーンを次女が選んだので
揉めることなく手渡せて良かった良かったきらきら


それと、この日の早朝完成したのがこちら。
長女用 調理実習用エプロン
調理実習用エプロン

長女のお気に入りの布2種類で。
エプロン アップ

裏布はブラウンのチェック柄。
エプロン 裏側

エプロンが必要なのは、2日前に聞かされた(苦笑)。
でも、どうしてもペンキと戯れたかった私は
エプロンを後回し。
結果、夜中作るハメに(苦笑)。
もう、裁断して寝て、早朝作ったんだけど…。
お陰でエプロン本体しか完成しなかった、っていうね。
次回の調理実習までに
三角巾と巾着作らなきゃならないわけだけど
どうせ、前日の夜中に作るのは目に見えている--。
うむ、学習はしない(笑)。

ちなみに、第1回の調理実習は、お湯を沸かして
ティーバックの紅茶を入れる、ってだけなんだけど(笑)。
エプロン、いらないんじゃ…ショック、とかは言ってはいけないきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.14 20:57:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.