1086093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2015.02.11
XML
カテゴリ:食べ物のこと

最近はまっているのが、ヘルシーなワンプレート
作って食すこと。
ちょっと家族全員の健康のために
ヘルシー食生活始めようかと思い立ったのが
先月末のこと。
基本的に野菜とおから中心のおかずと
具だくさんの汁物が中心。
今まで大皿料理だったので、いわば食べ放題だったけど
ワンプレートにすることによって
野菜もたくさん取れるしバランスよく食べられるし
ご飯も食べ過ぎない。
……特に次女。

今夜のワンプレートはこんなん。
DSC_2981ヘルシーワンプレートごぼうと豚肉
ピリ辛豚ごぼう
野菜とこんにゃくのきんぴら
きゅうりと鶏ハム
キャベツと玉ねぎの味噌汁

ちょっと写真に残ってるものだけ、記録としてUP。
DSC_2938ヘルシーワンプレート鶏つくね
鶏つくね
温野菜のサラダ
なすの煮浸し
豚汁

DSC_2946ヘルシーワンプレート筑前煮
筑前煮
もやし炒め
温野菜のサラダ
玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

DSC_2951ヘルシーワンプレートおからナゲット
おからのナゲット
温野菜のサラダ
なすの煮浸し
野菜スープ

DSC_2952ヘルシーワンプレート大根豚肉高野豆腐の煮物
大根と豚肉と高野豆腐の煮物
サラダ
はんぺんときゅうりとわかめのサラダ
味噌汁

DSC_2954ヘルシーワンプレート蓮根はさみ焼き
れんこんのはさみ焼き
おからサラダ(ポテトサラダ風)
白菜と玉ねぎの味噌汁

DSC_2972ヘルシーワンプレート サーモンときのこの包み焼き
サーモンときのこの包み焼き
温野菜のサラダ
さつまいもの肉巻き
大根と玉ねぎの味噌汁

DSC_2975ヘルシーワンプレートおからグラタン
おからのグラタン
大根のひき肉あんかけ
白菜のポタージュ

DSC_2977ヘルシーワンプレートおからとひじきと野菜のしゅうまい
おからとひじきと野菜のしゅうまい
温野菜と鶏ハムのサラダ
豆腐とわかめとネギの味噌汁

DSC_2980ヘルシーワンプレート残り物ときんぴら
おからのナゲット
おからとひじきと野菜のしゅうまい
豆腐とわかめとネギの味噌汁
野菜とこんにゃくのきんぴら
これは今日の昼間なので、ほとんど残り物寄せ集めだけど…(苦笑)。

ちなみに、写真は次女用のプレートが多いので
温野菜が多いけど、
他の家族は生野菜のサラダに置き換わってたりする。
次女は生野菜が好きじゃないので
シリコンスチーマーとかで温野菜にしている次第。
…まぁ、26歳のときに、
ようやく生野菜食べられるようになった私なので

次女に生野菜無理強いしたりはしないッス。
温野菜でもいいじゃない。
野菜採れればいいじゃないっ!


こんなのも購入したので、
これからもヘルシーメニューで頑張っていきたいところ。
やり始めると意外と楽しいし(笑)。

娘達が上矢印レシピ本見たいと言うから
見せたところ……
めっちゃ付箋だらけにされとったショック
うん、美味しそうなものがたくさん載ってるのは
いいことだ、うん(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.12 09:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.