153035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[ズッキーニ日誌]
今朝の受粉はゼロ。
雨の日を除いて初めてのこと。

今朝7時の気温が25℃。
今日もとても蒸し暑い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日は久しぶりに街中(とぃっても西区のアルパーク)に出てみて、
まずは映画館の冷房効き過ぎには驚いた。

座席に付くなり、膝のあたりがややひんやりとして来て、
その次に半袖ポロシャツ1枚だったので、肘のあたりがひんやり。
最後まで両手で肘のあたりを抱え込んでいた。
*カミさんはカーディガン持参で用意周到。

で、周りの若い者を観ればそのような気配はなく、
歳をとった者の特有の体質によるものかな・・・と。
(基礎代謝が落ちて、体が燃えない)

映画終了後にお腹が空いたので階下のそば処に入った。
ここでも、頭上から冷気がガンガンと下りて来て、やはり冷房の効き過ぎ。

常日頃ガンガンに冷房の効いたところにいないので、
このへんは敏感に感じるのか。
はたまた先に書いたように、歳をとった者の特有の体質によるものか。
そのあたりを街人に聞いてみたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.31 10:55:13



© Rakuten Group, Inc.