153036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[ズッキーニ日誌/5日分]
*******************************
昨日の朝の受粉は10本。
今朝6時の気温は24℃。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ズッキーニ日誌]
********************
今朝の受粉は4本。
昨日と同じく今朝6時の気温は24℃。
朝曇りで空気が抜けないので、気温が高い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、一年ぶりに昔、お世話になった廿日市の先生(美術)宅を訪問。
我が家の野菜・アンデス、ズッキーニ、ピーマン、金ぴょうを持参。

先生は80才。
目と耳がだんだん不自由になり、目は緑内障で治療中。
車をやめてバイクも止めて、今は「電動アシスト自転車」。
今は世界がどんどん狭くなって、以前、自分が描いた絵の修復に精をだしている。

お前は車の免許証は、返すなーよ、と云われたが、
免許を返さない為には心身ともに元気でなければ難しい。
この地で80才まで現役をめざすには、やはり健康が第一。
そのあたりを肝に銘じている。

1時間の予定が2時間となり、先生宅を後にした。
60才を超えるボクが云うのも変だが、時には年寄りも良いことを云う。
それを聞き逃さなければ、この先の人生に大いに役立つ。

廿日市でも午後4時過ぎに、猛烈なにわか雨があった。
明日は畑の水やりはお役御免、と期待して山に帰れば、
このあたりはまったく雨が降っていなかった。がっくり、くり、くり。

果たして、今朝も1時間の水やりに精を出す。
それにしても雨の欲しさよ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.06 17:35:09



© Rakuten Group, Inc.