153569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ーーーー赤と紫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、この晴れを利用して、ジャガイモ2種を収穫した。

例年の赤いとジャガイモ(アンデス)2畝と、
今年初めての紫のジャガイモ(シャドークィーン)1畝。

我が家のグリーンリーフもぼちぼち終わるので、
紫のジャガイモのスープなんかも良いかもと検討中。







ちなみに先日の、
(1)紫の花がアンデス、(2)白い花がシャドークィーン。

(1)


(2)


ーーーーポリフェノール(アントシアニン)ーーーーーーーーーー

このシャドークィーンは、
アントシアニンを生イモ1gあたり8.16mg含むといわれている。

見るからに、わぁおー、というような色をしている。
言うなれば、大きくなったブルベリー。

毎日、食べれば、それなりに健康に良いのだけど・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.17 12:12:35



© Rakuten Group, Inc.