153563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


[彼岸花/白]

ーーーー終結宣言ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くたびれた〜。

昨日、
イノシシ(瓜坊)とボクたちとの10日戦争に終止符を打った。

果たして、里芋(赤芽と大野芋)の2畝分計18株がやられた。
残るは赤芽1畝。





8日間、毎朝、畑に入るのが気分が重かった。
イノシシが侵入して里芋2、3株ずつを食い荒らす。

ここから侵入するのでは、その道を潰していくのだが、
次の日はまた別のところを破られたり、下を潜られている。
その繰り返し。










で、劣化したネットは破られたり下を潜られたりするので、
ワイヤーメッシュ(1m×2m)を0.5m×2mに切って、
ぐるりと張り巡らすことにした。




畑の周囲ぐるりと100m以上あるので、
針金で固定したのはまだ全体の4割。

それでも、ぐるりとワイヤーメッシュを仮張りしたので、
イノシシは侵入できない、はず。
少なくとも、ここ2日間は侵入されていない。

あとはボチボチ固定して、最後に固定の杭打。

最後にワイヤーメッシュを軽トラで運んでくれたり、
助言をしてくれたエビハラさんには感謝いっぱい。
ありがとうー。





イノシシは退治できないが、
畑を荒らされないのら良しとしよう。

ボクたちにとっては長い長い戦いだった。

さあ、遅れていた秋植えの準備を急ごうー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.20 18:56:43



© Rakuten Group, Inc.