153051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ーーーー2つのツバキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あら、不思議。
仲良く、1本の木から2種類のツバキの花。



[赤のツバキの木に赤白絞りのツバキを接ぎ木]


ーーーー
ーーーバックパッカーno.21/男も愛嬌ーーーーーーーーーー

1973年
8月16日
Fortwilliam

 

Obanへ向けて出発。

日記には

Fortwilliam(フォートウィリアム)で乗り換えようと思うが、
日に数本しかない汽車の時間が合わない。
Obanを諦める。

ネッシーの出現を10時30迄待ったので、

スタートが遅れてしまったのが原因だ。

仕方ないのでFortwilliamの公園で3時間待ち。
次の汽車でGlasgowから
Loch Lomondに行くことにした。
暑くて、しんどい。
とある。

Loch Lomond

Loch LomondのYHは古城です。
下記に
LochLomondYH​(YouTube)の案内があります。

風景は下記に。
Loch LomondYouTube

場所は​Arden​にあります。
Google mapで上空から訪ねることができます。
湖畔に3Dで古城らしきものが見えます。
(城の前が半円の駐車場で車が6台ほど駐車しています)

ただ、ネットで調べれば2013年に廃業しています。
残念ですね。

日記には
Loch Lomond YH泊まり。
まさにお城である。

中に入るとこれがすごい。
あまりでかすぎて、感じが良くない。
(どういう意味で書いたのだろう)

ここでマイケルという少年に出会う。
彼はカナダ人でニュージラントに住み、
ギリシャ語と英語を話す10歳の子。

母、姉とともに3人で
スコットランドをヒッチハイクしている。

驚きだ。
(スコットランドは交通の便が悪いので、
    キャンピングカーやヒッチハイクが多い。)

野球をする。
このスポーツはアメリカ、日本など一部の国だけのそれで、
ここではインターナショナル混成チームで三角ベースをする。

アメリカの家族とボクはそれなりにできるが、
あとはめちゃくちゃでゲラゲラ大笑い。

イギリス人はクリケット・スタイでになんとかなる。
特にフランス人のおじさんは超めちゃくちゃで笑いの連続。
とある。

言葉も違う見知らぬ色々の国の人が直ぐに仲良くなれる方法。
それは、あるルールに則っとった音楽や絵画、
そしてゲームにスポーツをすること。

これらは多くの言語を必要としないので、
楽しめると同時に心打ち解ける。

この日もそうだったが、
AberdeenでSheenaたちと仲良くなったのは卓球。

みなさんも、見知らぬ国の人たちと場所を同じくしたら、
尻込みすることなく積極的に参加する。
それが何か新しい世界に繋がる早い方法ですよ。

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.07 23:15:37



© Rakuten Group, Inc.