153033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ーーーー本格的な春がやって来たーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[シロモジ]



[ユキヤナギ]



[ラッパスイセン]



[利休梅]



[レンギョウ]



[寒緋桜と椿]


ーーーー
バックパッカーno.32/男も愛嬌ーーーーーーーーーーーーーーー
1973年
9月10日
Namur

もう1枚Namurでのスケッチが出て来たので。


[サンブル川(運河)沿いの家]


1973年
9月11日
Luxemburg​YH

Namurから2時間。
ルクセンブルグは人口45万人前後の小さな国。
国名は「小さな城」という意味。
まさしく小さな城の国。

日記ではいろいろと書いているが、
(要約すると、)
谷間を巧みに利用した美しい街並みとベタ誉め。
ホームグランドである渋谷の街並みはボロクソ。

仏文に通う高校時代の友人・タルイ君と仏、伊を
共に旅をしようと計画をしたいたのに・・・。
(フランスでは彼のフランス語会話に期待していた)

その返事がBrigitteのところに来るはずだったが、
アントウェルペンに出る10日になっても連絡なし。
で彼に相当腹を立てているようで、
あいつはもう死んだのでは・・・と思うくらい。
(帰国して後で、ごめんごめん、とタルイ君)

Marie 
Joseに会いに行きたいが、
今パリは混んでいるので、これからドイツに抜けたい。


最後にLuxemburgYHは今までの中で最悪とボロクソ。
(何があったか記述がない・・・)
同じようにCoblentYHも感じが悪い、
と書いている。

このシーズンは忙しいから、
スタッフも気が立っているんでしょうね。



[ルクセンブルグの美しい風景 11th Sep.]

日にちは不明だがCoblentの日記があった。

Koblenz​にやって来た。

美しい街。

少しデカすぎるYH​は山頂の城の中の一角に在り、
たどり着くまで20Kgのザックを背負って汗をタラタラ、
息をゼエゼエ喘ぎながらここまでやってきた。
(今、調べれば駅から歩いて40分とある。きついはずだー)

ここで3人の日本人が雑用係りで働いていた。
彼らも頑張っている。

最近どーも日本人ばかりと話をしていて、
外人と話す気にならないというより、
日本人旅行者が多すぎて、どーしても日本人と話すので、
外人と話す機会を逃してしまう、残念ながら。
とある。

このライン川沿は日本人観光客にも人気の場所なんですね。
日本人旅行者が多すぎる、と書いているくらいだから。

このライン川沿いにはたくさんの古城があります。
YHになっているところもたくさんあり、
みなさん、機会があればぜひ、寄ってみてください。
街の距離間が短く、電車の旅でのんびりできますよ。

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.22 16:17:36



© Rakuten Group, Inc.