153019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ーーーー安物はいかんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この冬、ダウンが入った寝袋をもらった。
自室に暖房がないので、これに入って机に向かっている。

40年使った寝袋と比しても暖かい。
ただ問題が1つある。

羽毛が出て来るのだ。
毎日毎日数本ずつ。

ひょっとしたら、吸い込んでいるのでは心配になる。
やはり、安物はいかん、かな・・・。













ーーー
ーバックパッカーno.39/男も愛嬌ーーーーーーーーーーーー

1973年
9月24日
Madrid YH
 

日本人の先客が4,5人いる。
そこにボスがいた。

彼は英語もスペイン語も話せないが、
もう2,3年ヨーロツパを旅しているという。
ツワモノだ。
もうスペインも長いという。
旅の目的もなく、完全にボケている。
 
ヨーロッパを浮遊する3人目のごっつい、
 完全に脳みそがぺしゃんこに潰れたお兄ちゃんだ。

日本語で十分だというが、
実際はちょっとスペイン語を話していた。
彼を中心に日本部屋は成り立っていた。

夕食後、皆で映画を観に行く。
ラブシーンもどきになると、ヤイヤの喝采。
 ヨーロッパの中でもフランコ軍政下で、
 民主化が遅れていて、本格的(?)ラブシーンはご法度。 
 あの当時のスペインはヨーロッパにあって、
 ヨーロッパではなかった。

9月25日
Madrid YH

何をするでもなくYHで過ごす。
昼過ぎに彼が、行くぞー、号令をかける。

どこに行くのかと尋ねれけば、
​血を売りに行く​という。
ぶったまげた。 
 売血制度は日本でも1964年位まであった。
 スペインでは1985年に廃止になっている。

 今、考えれば売血はしないとしても、
 どんなところか「何でも見てやろう」
の精神で、
 ついて行っても良かったが、そん心の余裕もなかったのだろう。
 ただただ、こいつらは何を考えているんだろう、と。

夕方に皆が帰ってきて、今日はお金が入ったので、
食べに行くというので、皆について行く。

帰り道、夜の道で等間隔に恋人たちが語らっている。
皆が彼らを冷やかすが、手慣れたものだ。

9月26日
Madrid YH

 
26日は何をしていたのか・・・。
 早くここを出た方が良いと、
 27日にMadridを出ることを決める。
 
9月27日
夜行までの時間、1日を市内観光。
 記述も記憶もないが、どこを見て回ったのか。

20:45分発の夜行列車でTarragonaに行く。
Barcelonaを目指す。
座敷指定で
別途145ペソも払っている。
もったいない。




1973年

9月28日〜30日
Barcelona

Tarragona​から乗り継いでBarcelonaに入る。
Pensionに宿をとる。
 なぜYHを利用しなかったのか記述がない。

格安の部屋を案内される。
Pensionの屋上の一角に追加で建てられた部屋。
階下にはアメリカの若い女性がたくさんいる。

9月29日
この街はヨーロッパ。
パメセロナ観光。
サグラダ・ファミリア​(
教会
圧倒される。
完成まであと150年、気の長い話だ。
 その後寄付が集まり早くなった
ボクたちには真似ができない。

ピカソ美術館
「青の時代」。
全体的に重苦しい。

ローマ遺跡・バルセロナ​(Youtube)
 地中海は古代ローマの影響を強く受けている。
 今ほど整備されていなくて簡素だった。

バルセロナでもアメリカ兵がウジャウジャ。
3人の水平がからんで来る。

どこでもアメリカ人がウジャウジャ。
彼らの「力」には恐れ入る。
陸に海に空に、まさにアメリカの天下。
しかし、いつかはあのニューヨークの摩天楼も、
ポンペイのように・・・・。
小難しいことをだらだら書いているので止めよう)

9月30日
水(?)にあたる。
泊まった部屋が悪かったのか…。 
梅肉エキスを舐めて1日過ごす。
初めての肉体的トラブルだ。

のんびりとできる田舎YHを目指す。

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.01 22:59:33



© Rakuten Group, Inc.