152608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​〜春ですね〜

春めいて来て、春植えの準備がスタートしている。
冬は草むしり、防虫もなく主に収穫のみで楽チン。

これからは薪割りと畑仕事に追われそう。
合間に店仕事もね。

〜見直し〜

ここ1〜2年の食材の値上がりが凄まじい。
2人でこじんまり営業しているボクたちは様子見。

それでも食材以外の経費見直しはせねば・・・と思って、
3月から携帯電話、固定電話、電気の3点の見直しをスタートした。

まずはさほど使うことのない携帯電話。
AUから格安のUQモバイルに変えて20%ダウン。​​

まだ試算だけど、
固定電話は条件付きでケーブルに変えて34%ダウン。
出費の大きい電気においてはau電力で10%ダウン。

ただ安いのには理由(裏)がある訳で、
ただいまその裏を精査中。
うまくいけば年間3万以上はコストダウンになる。

塵も積もれば山となる。
ミゲル・デ・セルバンテス

みなさんも、今一度見直しをしてみてはどうですか。



 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.08 11:24:21



© Rakuten Group, Inc.