152542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tano1987

Tano1987

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​〜寒緋桜咲く〜

例年通りに、
先週の土曜日・16日に寒緋桜が咲き始め、
あれよあれよと云う間に満開になった。
ただこの桜はソメイヨシノと違って先が長い。

これから暖かい春が一気に来る。
うれしい・・・。




〜おお寒む〜

昨日、腐葉土を畑に運びこんでいると、
クワガタ(?)の幼虫が出て来た。
場所を移して、また腐葉土の中に返した。
暖かくなって、また出てこいよ〜。






​〜あなたは非課税や否や〜

市民税(健康保険、介護保険)に関わる計算は難解だ。
所得割、均等割などがあって足したり掛けたりとが、
結構面倒で頭痛の種だった。

ネットで全国自治体のシュミレーションを探して、
それに当てはめて、大体の計算を出していた。

今、いろいろと言われている「非課税」の問題。
それにも関わってくるので、
ある程度の数字は把握しておきたいのが人情。

今年、新たに広島市のそれを見つけた。
もうご存知の方も多いと思うけど)

住んでいる自治体とは違うが、
多少の違いはあれ、ホボの数字は把握できる。

年金、給与、不動産、配当、雑と多岐にわたる。
さらに源泉徴収分の還付を受けるか否か。

この多岐にわたる問題を、
このシュミレーションはほぼ解決してくれる。

興味のある方は使ってみてください。
意外と面白い数字が出て来るやもしれませんよ。
ひよっとしたら節税対策にもなるやもしれません。

市民・県民税シュミレーション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.21 09:04:48



© Rakuten Group, Inc.