092495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

March 14, 2006
XML
カテゴリ:絵本(あ行)
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

10日にだんなの東京への転勤の内示が出た。
これで、家族そろって千葉にいけるぅぅぅぅ(T_T)
他県受験の難しさは身にしみたが、いっしょに住めるわけだから、
仙台を受験しないでほんとによかったとやっと思えるようになった。
だんなだけ残留だったら、
無理をしないでやっぱり仙台を受けさせておけばよかったって思い続けていたかもしれないから・・・

内示が出たので、だんなは飲み会が続く。
今日もよっぱらっって帰って来て、いろいろ話をするので、
ちびといっしょに眠っていた私は起こされ、目がさえ、今PCの前にいる(^_^;)


前置きが長くなったけれども、先日、ひさしぶりに図書館に行った。
いろんな人の紹介本を探したが、ほとんど貸し出し中で(T_T)予約待ち~

そんな中、YUKKOさんがよく紹介している長谷川義史さんの作品のおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんがあったので借りてきた。

この絵本は、子どもが、歴史を解るというよりは感じられるいい絵本だと思う。
大人も、昭和や、大正、明治江戸・・・の歴史を長谷川さんの独特な表現の世界で楽しめる^m^

私が読む前に読んだ娘は「この絵本は読み聞かせに向かないと思うよ」と私に言った。
「どれどれ、それでは、読んで聞かせよう」と、娘に読み始め、
後半、娘の言葉を納得する羽目となった・・・
皆さんも是非、声に出して読んでみよう!^m^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2006 04:32:51 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.