092361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Headline News

August 19, 2006
XML
カテゴリ:絵本(は行)
おひさしぶりです。
なんか、留守の間に、日記の書き方が変わっていてびっくりです(^_^;)
なんたって、5ヶ月もお休みしていたんだもんねぇ・・・
よく、ブログが削除されなかったなぁ。
遊びにきてくださっていた方のおかげなのかな?ありがとうございます(*^。^*)

はこねのやまのとざんでんしゃ.jpg
はこねのやまのとざんでんしゃ

夏休みの家族旅行は、子どもの年齢が離れているのと、
だんなが生き残りの企業戦士ということで、スケジュール調整が難しく
19日(土)~20日(日)、一泊二日の箱根行きとなりました。

にーちゃん(高1)の2歳の誕生日に、このかがくのともを持って、箱根の登山電車に乗ってから、
早13年半、
すれ違う登山電車は、冷房完備の新車になっていましたが、
我々を出迎えてくれたのは、当時と同じ電車で、扇風機さえついていませんでした。
見た目は、この絵本と同じようですが、112と114ではなく、102と104でした。
登山電車は、このレトロ感がいいよねなんて言っていたのも束の間、
ちびが窓から手を出し始め、頭まで出しそうなので、窓を閉める破目に・・・
めちゃくちゃ暑い日だったので、もう、汗だらだら~(^_^;)

ちびが暑くてぐずるかと思っていたら、眠ってくれたので、ほっ(*^^)v

ところが、出かけにばたばたして、この絵本を持って行き忘れ、
帰宅後、ちびに読んであげたけれど、
どうも、登山電車に乗ったイメージがないらしく、反応がいまひとつ・・・がくっ
行く前に読んでおけばよかった。
にーちゃんの一番古い記憶が2歳のときの登山電車に乗ったことらしいのですが、
13年半前のにーちゃんとは、随分と違うちびでしたー(^^ゞ



ちびは、登山電車より、小田急のロマンスカーに乗ったことのほうが印象に残っているみたい。
車内で、ロマンスカーのお弁当を食べ、ロマンスカーのプラレールも買ってあげたからなぁ・・・
物より思い出って思っているのは、親だけか???













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2006 08:37:19 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.