853043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月20日
XML
カテゴリ:記録
安倍首相の恩師が涙ながらに「勉強していない」「もっとまともな保守に」 保守本流&保守傍流231221

 この日のBSTBS1930の主題は「保守本流」対「保守傍流」。
 「なぜ(資金を)派閥パーティーに頼るのか」。
 長期政権。それって、なんだったのか。評論家の青木 理氏は申していた。

 安倍派「5億円裏金」問題の根本は“劣悪な安倍チルドレン”が大量に生まれてしまったこと  https://dot.asahi.com/articles/-/209368 2023/12/20/ 06:30
 そもそも、迷走は二次政権発足時から、頭をもちあげてきた。

 1)与党も含めて国会銀の言うことを聴かずに、議論を封じ込める。「唯一の解決策」。
 2)主要ポストの人事に介入し、番組内容・法曹界の判断・学術会議の判断にも干渉する施策。
 3)アベノミクスで特定の富裕層、保守岩盤、USAの思惑優先で、アジアでのステータスを失わせた。
 4)森友学園&加計学園問題、桜見る会に続き、
 5)極め付きは「5億円裏金」問題。
 当事者の元総理、元衆院議長も今は、亡く・・・・・・。
 
 1)ー3)について、学部時代のゼミ教員が指摘した。
 安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」  2016年06月05日(日)22:34・。

 4)&5)をめぐって、BSTBS1930の主題は「保守本流」対「保守傍流」。
 要するに、派閥の資金力。出してくれるところから、利権を背景にムリクリ会券をおしつけ、「裏金」で地盤、看板、カバンをもたぬ政治家を抱え・・・・・・。
 「和は力なり」。保守本流の政治家に、保守傍流の存在をチラツカセた?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月22日 09時40分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.