853024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月06日
XML
カテゴリ:記録
   政治家のための党員? 自民党員アンケート AERA240209

 利権=「森友・加計・桜」「旧統一教会(憲法改定政策協定)」「裏金(名を秘すも会券」
 政治家のための党員募集か。そうオモワセタ「自民に投票しない」が2割強の衝撃。

 独自入手「自民党員1000人調査」で見えた岸田政権崩壊の予兆 「自民に投票しない」が2割強の衝撃 古賀茂明 2/9(金) 6:32配信 AERA
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c29d522c5e0272a04bbb94ffb2659821b9e254

  問6では、次の衆議院選で自民党候補者に投票するかと聞いている。「必ず投票する」と答えた人がわずか54.2%だった。「迷っている」が21.7%、「多分投票しない」が22.5%、「棄権する」が1.7%だった。

 自民党員には、頻繁にメールで自民党関連のニュースが送られてくるので、彼らは、林氏が官房長官として、あるいは、茂木氏が幹事長として、また上川氏が外相として、それぞれ「活躍」していることを一般国民はもとより単なる自民党支持者よりも遥かによく知っている。つまり、自民党政治に関するリテラシーはかなり高いことが影響しているのだと思われる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月09日 08時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.