|
カテゴリ:チューニング
今日はM/Tマウントの交換です。
まぁ、通常はノーマル→ノーマルに交換なんですけど、 今回はサーキットユーザーなので、ちと違ったマウントに交換しました。 これがノーマルのM/Tマウントです。↓ これをこのタイプに交換しました。↓ 二つを並べてみると、ゴムの量が明らかに違います! ノーマルは手でもグニャグニャ動いちゃいます。 今回交換したマウント、知ってる人は知っている○シリーズのモノなんです。 実際に強度計ったわけぢゃないので、絶対とは言えませんが剛性は上だと 思います。 めちゃくちゃカタイってわけでもないので、ストリートのユーザーさんでも 希望があれば入れてます。 逆にサーキットユーザーさんでこの○シリーズのヤツよりカタ~イのが 欲しいって方にはGr.N用のメッチャカタイのもありますよ~。 これゴムかいな?ってくらいカタイやつ。 まぁなんでもかたくすりゃぁいいってもんぢゃないですけどね! よく「シフトがはいりづらいから~」とかあるんですが、もちろんマウント がヘタってるのもありますが、シフトブラケットのゴムがグラグラだったり、 カラーが欠けてるのもありますので、自分じゃ判断出来ない時は 専門のお店に見てもらった方がいいですよ~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.09.20 20:39:19
コメント(0) | コメントを書く
[チューニング] カテゴリの最新記事
|