228801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

41才 赤ちゃん待ちののんびり日記

41才 赤ちゃん待ちののんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2011.08.07
XML

心拍がないと最終的に確認されてから、今日で早16日目。まだ赤ちゃんは出てきていません。

それまでの経過を一時的にここにまとめておきます。

 

10日目にあたる8/1の夜、茶色の出血が少しだけ出たが、明け方には止まっていた。(10日以前はなにも異常なし)

11日目:午後に茶色の出血が少々出始める→その後少し増える。

12日目:朝から茶色の出血がほんの少々→夜、止まる。

13日目:茶色の出血に小さい黒い塊がすこし混じるようになる→夜、出血が多めになる。茶から鮮血に変わる。時々腹痛あり。

14日目:朝から出血(生理2日目位)。粘液+黒い塊が混じる。腹痛が時々おしよせるが、いずれも数十秒でおさまる。横になると少し楽になる→夜出血がややおさまる(生理3日目位)

15日目:動くと時々下腹部がチクチクと痛む→でも一瞬でおさまる。出血はやはり生理3日目位の量が続く。時々小さな黒い塊が混じる。

(*この日の昼から、やっと到着したレメディを開始。昼Caul 夜Silを摂る)

16日目:本日。出血の量がさらに減り、生理4日目位。腹痛はなし。そのかわり、たちくらみがひどい。貧血になっているかも。下腹部が引っ込んできたと感じる。胸も縮んでくる(旦那さん、かなりガッカリ)。(朝、Silを摂る)

 

…という感じです。まだ赤ちゃんらしきものが出てこないので心配です。今回の赤ちゃんはゆっくり目なのですね…と思いながらも、二日後に迫った診察が怖い。手術って言われちゃうかもしれませんね。

 

こんな感じで心穏やかでない日々が続いていますが、そんな中でも良いことがありましたちょき

それは、家のハイビスカスが初めて咲いてくれたことです花きらきら

 

約2年前、旦那さんと旅行に行った石垣島で、本当に小さな小さな苗を買ってきました。

数センチしか葉っぱが出ていなくて、育つかどうか心配だったけれど、2年目の今日、初めて咲いてくれました。感激です~泣き笑い

お花の色は、赤色でした~。何色が咲くかもわからなくて、楽しみだったんですよね。

 

旦那さんに報告をしたら、「『ニコぱぐ、元気だしなよ』って言ってくれてるんじゃない?」と言ってくれましたスマイル。本当にそうかもしれません。

それとともに、豆男君のためにも咲いてくれたのかな~、となんとなく思います。ありがとう~花花花

ハイビスカス

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.07 12:18:16
コメント(2) | コメントを書く
[2度目の流産とその後の体調] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Comments

はじめまして@ Re:妊娠出産しました(03/14) おち夢 ブログで検索したら、こちらのブロ…
ニコぱぐ@ RE:サイトウさんへ サイトウさん、はじめまして。 コメントを…
ニコぱぐ@ らむさん、ありがとうございます お祝いコメントありがとうございました。 …
サイトウ@ Re:今日は快晴です & 漢方の先生の話(07/23) 突然すみません わたしも2回流産してしま…
**らむ**@ おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ ニコぱぐさんお久しぶりです。 ママになら…

© Rakuten Group, Inc.
X