226009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.01.03
XML
カテゴリ:わたしの病気

いきなりのグチグチです。

前回の日記UPから4時間後、私の心はまた傷ついてしまった。

傷つく私が被害意識が強いのか、

いまだに何も分からない親が悪いのか。。。

 

 

ここ2年くらい、お正月も実家には行かなかったです。

私の居場所がないのが分かっているから。

今年も行く気はなかった。のに。

母から「1日くらいはおいで」と。メール!!が。

 

たしかに、よっぽどのことがない限り、普段の連絡もメールなんだけど。

「待ってるから」というわりには、メール。

 

しょうがないから、お昼に行ったのですが。

やっぱり居場所はない。

子どもたちの部屋にこもっていたら、

母の姉がやってきて

 

「調子が悪いの?かぜ?

お母さんが体を壊すと子どもがかわいそうだから

早くよくなりなさい」

と。

 

実際風邪気味だったし、

1日はこっちでも、年に1度か2度の寒気でそれもあったけど。

 

 

うちの両親は、やっぱり、

いまだに誰にも私のことを相談しても話してもいないんだなあと、

それが悲しかった。

 

その場には、トントンとみ~もいて、

そのあとで、妹2がやってきてトントンに声をかけた。

「お母さんは寝てるの?声をかけてもいい?」

「寝てないけど。それくらいなら」

 

トントンは、休日の、動けない私を知っていて。

私が、いつも「ごめんね」と謝るのを知っていて。

私が調子悪いときにうっかりみ~と騒いで、

八つ当たりされたこともある。

今、私のことを一番理解できる人間はトントンといっていいくらい。

 

全部分かって、フォローしてくれたのがうれしかった。

そんなことができるほどに成長したこともうれしかった。

でも、こんなことをフォローさせて、悲しかった。

 

それ以上、いられなかったので、家に戻りました。

昨日1日寝ていて、やっと今日書けてます。

今年1年もまだ続くのかな~涙ぽろり

 

 

でも、年末年始、ほんとうにだらだらしてるだけで、

子どもの教育にはよくないけど、

ずっと一緒にいられて幸せです。

 

こっちを年の初めの良きこととしたほうがいいですねピンクハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.03 10:32:46
コメント(2) | コメントを書く
[わたしの病気] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.