226000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.06.01
XML
カテゴリ:新・はやみの日記
今朝、トントンが修学旅行に出発しました。
苦悩してたのは私 。

行き先がうらやましい。東京&山中湖!ついて行きたい~

1日目 班別行動&東京ドームシティ
2日目 クラス行動で浅草とかお台場&ペンション泊
3日目 山中湖周辺で自然体験


苦悩はうらやましいからではなく、1日目が私服のせい。

私のときは原宿を制服で歩いたよ 雫

トントンは普段は、実家が販促に使ってるTシャツとジャージばっかりで、
しかも「黒いのがいい。柄はいらん。」というのよ。
買いに行こうと言っても面倒くさい、と言って。
旅行で私服を着ると分かったのが1週間前。
たぶん、学校では言われていたと思うけど、トントンはそんなこと言わない。

私も、まさか私服の日があるとは思わず、
体操服(ポロシャツ)のことばかり気にしてたのでした。

たまたま連休に、たまにはちゃんとした服を、とユニクロに行ったら、
真っ黒のポロシャツしか買わなかった。



もう後がない日曜日。なのに、一日中ゲーム!!!

「もうジャージで行け~~」


とはいうものの、
この機会を失えば、一生ジャージかも、みたいな妙な不安が

そもそも、近所を歩いてる中学生も、
男女ともジャージ系なので、いまどきの中坊は何を着るのだ?

もう、子供服のサイズではないし、
メンズに行くと、おっさんか、おしゃれだったり。
というより、  黒   なんてない・・・・


そこで悩んで、また胃痛が・・・・

とりあえず大きめのジーンズなら、また履けるさ、と
夜7時を過ぎて一番近いショップに行ったら、

またもや「黒がいい」と言い出し、
やっと試着したときには、閉店の音楽が・・・

「早く履け~~。そして会計を済ませろ~~~」ムカッ

と、心の中で叫びまくっていたら

「母さん・・・ちょっときつい」




もうだめだ・・・・・ 下向き矢印

「もう知らんわ!」と、またもや黒と白のTシャツだけ会計する。
でも、これは、黒地に白で柄があるから、まだまし。


「これ(きつかったやつ)、どうする?」

「元に戻せ!」 ムカッ

「どこへ~?」

「あったとこだよ!!自分で探して!!」 ムカッ



修学旅行、めっちゃ楽しそうだけど、めっちゃ準備が大変!!
ていうか、トントン向きじゃない。


私が放棄したので、結局ばあちゃんと安いジーンズを買ってきていた。
ちっ。黒じゃないじゃん。





見送り、というわけではないけど、
先生に一言挨拶を、と朝はついていきました。

あ~~、みんなやっぱり無難にジーンズだわ。
Tシャツ&シャツジャケットも同じ。

地味がいいといってたはやと、
真っ黒のシャツで逆にめだってるよ、やっぱり・・・・・ 泣き笑い



朝早かったので、家に戻って寝ました。
もう、1日目は終わって、今頃はホテルかな。



何で、こんなにぎりぎりになったのか。

これは、「しおり」のせいだろうなあ。

さすが中学3年生。

基本的な日程以外はほとんど生徒が書いているのです。

たぶん、いろんな実行委員がいて
ルールを決めたり検討したり、書き直したり。

で、毎日総合の時間に事前学習をしていて、
家に持って帰らなかったので、必要なものがさっぱりわからず。


なんかもう、気ばっかり疲れちゃって、
「何でもいいで、早く出発して~~~」
になってしまいました。

そのうえ、またもや食欲がなくなり、うつにオチ・・・

こんなことで?と、情けなくなったけど、

とりあえず行っちゃったからもういいや。


班行動や集団行動はもうできるようになったので、
行った先での心配はしてません。


それなりに経験してきてくれれば満足です。



5年生の野外活動の不安を思えば、本当に成長してるから。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.01 22:05:02
コメント(4) | コメントを書く
[新・はやみの日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん
今日も元気で りうりう*さん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.