225983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前を向いて歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふにふに。。

ふにふに。。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010.06.10
XML
カテゴリ:新・はやみの日記


今回の修学旅行で、トントンは、私が考えてたよりも楽しみにしてたらしいです。
   (本人も、めんどくさいとか言ってたし)


やっぱり、グループ作りや班別行動の行き先プランを考えたりする中で、
期待は育っていたのかな。


でも、「体験したことがないから、想像がつかない」から、
やる気ない態度しかできなかったのかも。



一番楽しみそうだった山中湖周辺の体験活動、
トントンは「洞窟探検」を希望。

だから、たくさんの話を期待してなかった私は、洞窟の話しか聞かなかったのです。

「どうだった?」

「狭かった」

・・・ああ、トントンだ・・・ 雫



次の日、唐突に、話し始めたのが、
「さみしかった」でした。

夜とか、友達と話ができなかったそうで。

「仲間はずれ? いやがらせ? 一人がいいんじゃないの?」

「みんなの話題が分からなかった」

ああ~~、なっとく。

なんでも、野球部は集団でAKBのファンらしくて、それで盛り上がってたり、
ゲームの話も、
「俺の好きなのがマニアックすぎる」・・・・

理由も分かってるから、どうすることもできなかったらしい。

帰ってから、妙に私に絡むし、話しかけるし、み~とふざけている。

でも、「みんなと話せなくててさみしい」と感じる心に、
私は成長を感じてうれしい。

さみしい、楽しい、うれしい、

・・・実は、小学校まで表現しなかった感情だから。

面白い、好き、嫌い、腹が立つ、悲しい、は あったのだけど。

たぶん、以前は、「さみしい」と言う感情も、
  
  「話し相手がいなくてムカつく」「おれは無視された」
みたいな、マイナスな表現になったと思います。





班行動で行った秋葉原、
  「オタクがいなかった」  ←偏見・・・・
  「高すぎて買うものがなかった」

国会議事堂
  「その後の事件のが面白かった。鳩山ばかやろう」←分かってるのか?

 まさに、見学直後だったらしいです。辞任。



ペンションの夕食は一応フルコースだったらしく、(魚、肉あり)
前菜から順番にメニューを教えてくれました。
そういう食事は初めてだったから、印象的だったのかな。


順を追って、とか、さて話をしましょう、ってことはないけど、

今までになく、出来事や感想を語ってくれて、母はうれしい。


「時間とお金が足りなかった。東京つれてって~~」

何も買ってはやらないけど、東京はお母さんも行きたいよ



おみやげ
は、人形焼でした。「有名みたいだから」  七福神だった。

自分には、なぜか焼き芋味のキットカット。
あと、AKIHABARAのロゴのある、黄色のビニールのバッグ。
   ていうか、みやげ物を入れてもらった??

観光地に行ったわけじゃないから、そうなっちゃうかもね~~。




洞窟のこと、もっと知りたいけど、
   いつか話してくれるかなあ。


私も、もっと「なるほど~」っていうみやげ話を書きたいのですが、
ほんとにこれしか会話してないので、すみません~~

何かのきっかけで思い出すと、突然話が始まるので・・・
   食事中にペンションの夕食のこととか。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.10 16:48:29
コメント(0) | コメントを書く
[新・はやみの日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

゚:*。.☆.。.:*・夢の… 愛(o^^o)里さん
アサハカな論考もし… quackeyさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん
中野光崇 紅茶専門… 中野光崇 紅茶専門店 京都セレクトショップ verygoodtea.comさん

コメント新着

すみれちゃん♪@ Re:今年度(04/22) 新しい職場、、 なれるまでゆっくりって…
ふにふに。。@ Re:私はFC2へ引っ越したのですが。(01/09) りうりう*さん わ~ヽ(^o^)丿わざわざ…
りうりう*@ 私はFC2へ引っ越したのですが。 ログが膨大なので、3~4ヶ月分毎に移行…
ふにふに。。@ すみれちゃん♪さん こちらこそです~~。 気まぐれな訪問で…
すみれちゃん♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます 今年も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.