150141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

緑風が漂う庭に・・・

緑風が漂う庭に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
旅行から帰宅の今日は 朝から友人達にお土産を配る歩く人
当然 伊勢名物 赤福ですダブルハート
そこは定番外しません大笑い

気温も適温 晴れです
フト見れば玄関前のインパチェンス良い感じスマイル
気分を良くして快調に回る
長居して 午前中いっぱいお茶も呼ばれたり
おもたせも貰ったり 本末転倒というか
またして いつもの様にわらしべ長者状態です大笑い大笑い


さて 旅行その2

当日は 一路伊勢神宮に向かいますダッシュ
前日の胃痛は ほとぼりが冷めたように思っていましたが
昼食は慎重に名物の味噌煮込みうどんラーメン
そして スタバのカフェラテコーヒー


到着!
外宮、内宮を回ります
前日の台風の影響で 五十鈴川の川の嵩が増し立ち入りを制限されてます

お清めならず~ですが

その辺りまでは順調、順調、、、

の筈が 次第に​​お腹の調子がムムムㇺ~~~ショック
さては お昼の食べ合わせがマズかったのか??
お参りの終盤は 端折ってトイレに向かって速足行進
走り出したいのを抑えて号泣

マア何とか 大事には⁇至らなかったのですが、、

そんなこんなで ここ数年は
Mちゃんに冷やかされる失態を起こしてしまった

​お伊勢参りに遠路はるばる行ったのに
○○でお参り順路を端折って 半分位しか回らなっかのよねえ~~などと
しょんぼりしょんぼり
しかし
滞在時間はたっぷりあったので
そつなく おかげ横丁は隈なく制覇ちょき
途中 飲み比べビール立ち飲みなどもして・・・ダブルハート


ところが
我々は そんなにすんなり事が終わる筈も無く
なんと 
その日宿泊予定のホテルが 前日の落雷で配電盤がアウトになり
全館使えなくなりました~と
急遽、どこの手配か近隣のホテルに変更になりました~
しかも 予定よりワンランク上のホテル宿泊となり
何ともマア~ラッキーというか??手書きハート手書きハート
こんなにアクシデントが起きるのは 不思議な感じ
(それも好転するという)
つらつら思い出したのが

同じくMちゃんとイギリスツアー時も
帰りの飛行機に乗り込む寸前
ダブルブッキングがあったとかで
我々2人だけビジネスクラスの席に案内されたことがありました
​何が起きたやらボー然・・

後に 
あの余りのラッキーさは 繰り返し話に出てくるのですよ
しかし
帰りはあまりの疲労で
ほゞほゞ8割は爆睡してしまって勿体ない事を?したなあ
(回想)


急遽のホテルの夕食では
ランク上のバイキングをたらふく食べ
飲んで まずまずおやすみなさい~~と



伊勢神宮をお参り出来て 目的の一つは達成でき満足満足ちょき
偶然と言えば もう一つ
深く考えも無く 日程を決めての事でしたが
その日は 即位礼正殿の儀にドンピシャとなり
我々は 伊勢神宮でこの記念の日を迎えることが出来、
忘れえぬ旅行になる事と思います

​メデタイ、何となくメデタイ!!​
伊勢神宮でも記帳所が設けられていました


では 今日はこの辺でバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2019 09:44:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ホワイト・アナベル

ホワイト・アナベル

Category


© Rakuten Group, Inc.