パルはこんな会です。お仲間になりませんか!

1.例会、会費はありません。忙しい人でも都合に合わせて参加できます。リーズナブルで、和気あいあい。会員の約束ごとは、「登山届の提出(准会員は不要)」のみです。

2.山行予定カレンダーを見て、定例ハイク、登山教室、個人山行など、力量に合わせて希望の山行に申し込めます。もちろん個人企画もOK。

3.初心者から中級者まで楽しめます。里山ハイク、低山、山岳、沢登り、初級の岩登り・雪山など。

4.希望者には、講座や自主トレで、いつでも登山技術が学べます。教育と事故防止を大事にしています。

コメントに書き込みはありません。
Oct 11, 2016
カテゴリ:山行・他報告

10/10(月) 森戸川源流域調査 Nym*2

❶南郷中学10:25⇒❷二子下山10:40⇒❸二子上山10:55⇒❽森戸林道終点11:30⇒❾南沢六把峠分岐11:50⇒⓫六把峠12:10⇒⓭うなぎ淵?12:20⇒❽森戸林道終点13:00⇒❾南沢六把峠分岐13:25⇒㉑乳頭山14:00⇒㉔馬頭観音14:35⇒東逗子駅15:20

森戸川源流域を調査しました。沢筋の道は、台風の被害でかなり崩壊しています。とてもハイキング道として案内できる状態にはありません。沢筋で唯一まともなのは、中沢を経て馬頭観音へ上るコースです。「南沢~乳頭山」「南沢~六把峠~中沢」のコースは、山慣れた人でないと危険です。

今回iphoneのヤマップアプリでGPSログを取ってみましたが快調でした。10年前のGPSでは沢筋はかなり途切れましたが、今回は途切れはありません。機内モードで約5時間ログを取りましたが、20%の消費電力でした。

❶南郷中学登山口              ❷二子下山

❸二子上山                 ❹二子山~森戸川源流への下り

❺うなぎ淵分岐               ❻うなぎ淵分岐~林道終点へ

❼中尾根への取付き             ❽森戸林道終点

❾南沢・六把峠分岐             ❿六把峠下のヤブコギ

⓫六把峠(南中峠)             ⓬六把峠~中沢

⓭中沢                   ⓮中沢~森戸林道終点に戻る

⓯うなぎ淵分岐に戻りました         ⓰再度南沢~乳頭山を目指します

⓱南沢 ロープが2か所くらいあります    ⓲道が崩壊しています

⓳中尾根への上りは、かなりの急登      ⓴中尾根合流点 ヤブコギ状態です

㉑乳頭山                  ㉒迷いやすい分岐に立派な標識が出来ています

㉓私有地に付き通行禁止           ㉔馬頭観音

Last updated  Oct 14, 2016 04:06:52 AM