【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

カテゴリ

フリーページ

2005年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒースローに到着して、携帯の電源を入れたら、奴からのメッセージが入っていた。で、やりとりの結果、今日会いに来た。なーんか臭いなぁ、と思っていたら、相談したいことがあって来たのだった。

そんなこととは露知らず、私は時差ぼけ真っ最中なので、奴が来たとたんにぱなっちの世話をまかせ、自室でグースカ寝ていた。だって、ぱなっちは朝から「お絵描きしたーい。」と言っていて、自分でエプロンして絵の具セット出して、「(寝てて)いいよ。」と言ってくれたから。
ぱなっちがVIDEOを見始めたので、降りていって、日本で撮ってきたDVDを奴に見せてあげた。「ぱなっちは、日本でもこーんなに幸せ。愛情一杯の家族ですから、ご心配なさるな。」との嫌味を半分込めて。
ぱなっち、この間にご就寝。見に行ったら、テディを枕にして床に転がっていた。

それから、奴が話を始めた。まー、私に相談されてもねぇ。自分で正しいと思う方向に進めばとしか言えないわよ。

じゃ、ご飯でも食べるぅ?

で思い出した。実は、ブライアンの野郎が物置のドアを開かなくしてある。物置にペンキを塗ったのはいいけど、生乾きのまま閉めたのだろう、ドアが固まっている。この物置の中に冷凍庫があるのだ。食材が取り出せない!
「俺がみてみようか?」
「ダメ!ブライアンが悪いんだから、ブライアンが開けるべき!!」
(この時点で私はかなり怒っている)
と、止めたのだが、先々を考えたら、やっぱり開けられるのなら開いていた方がいいと、雨の中裏庭へ。

開かない。

「これ、鍵がかかってるんじゃないのかなぁ?」

私が知っている限りの、この家の鍵の数々を渡してみる。

開かない。
「#*$%@&D!」
(益々腹がたってきて、ののしり出す)

雨の中とぼとぼ戻ってきて、"English Breakfast"を作ることにした。ソーセージとマッシュルームと卵とベイクドビーンズと緑野菜。それから揚げパンを奴に作ってもらうことにした。
「はい、フライパンはこれ。」
と出したら、使ったままだった。あのやろー!!
私の中のプチンと切れる音が、奴にも聞こえたに違いない。奴が何も言わずにフライパンを洗い、何事もなかったかのように、料理を始めた。大人よのぅ。
その後もまだ腹の虫が収まらない私は、ブライアンの二重人格騒動を、調理の間中、奴に語って聞かせた。大人げないのぅ。

相談事をしにきて、逆に私の不満話をとくとくと聞かされた奴だった。
かわいそうに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 20時39分24秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.