【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

カテゴリ

フリーページ

2006年08月28日
XML
カテゴリ:映画
『ナルニア国物語』

タイトル長いのよね、これ。
『The Chronicles of NARNIA The Lion, The Witch and The Wardrobe』
英語で読むとナーニャ。

飛行機の中で見たのだけれど、video on demandが壊れていて、全編通して見ることができなかった。映画館で観たぱなっちが、「マミー、まだ『ナーニャ』見たことないでしょ。見た方がいいわよ。」と言うので、なんとなく話は知っていたけど観に行ってきた。

エドモンドが何故別行動取っていたのか分かったスマイル

ディズニーはセル画の映画作りを止めてから、CGがんばってますね。
でも、飛行機の小画面では目立たなかった粗が、大画面では大変気になりました。
もう少し丁寧に絵を貼り付けた方がいいかな。

子供達の演技はすこぶるよろしいですね。
それと、原作がいいのかなぁ、台詞、ところどことじーんと来ちゃうのがあって、「さすがディズニー、感動させ上手」と心の中で拍手してました。

「言われたことだけやってろよ!」と、いつもお兄ちゃんに言われていたエドモンドが、「撤退しろ!!」と言われたのに「まだ王にはなっていない!」と背くとことか、
出陣のときにLieutenant(?なんていう位の人なの?軍を率いている人)にピーターが「ついてきてくれるな?」と言うと、「死の果てまで」と言うところとか。
あー、感動は伝わりにくいな、日本語にしちゃうと。

と、戦闘場面ばかりに感動していたわけではないのですが、やっぱりなんか人海作戦っていうの?あんなふうに大量に人員動員すると、よくがんばったなぁって気にさせられる。コンピューターでコピペしただけかもしれないけど。

昔の戦争があのように指揮官(国王)自らが先頭に立って戦ったとしたら、偉い。
たぶんそれはありえないけど。
氷の女王、かっこいいよね。
それに、考えてみれば、氷の女王いい人だ。
だって、どれも石に変えていただけで、殺していなかった。タムナスさんも蘇ったし。
それに比べたら、ライオン軍はばっさばっさと切り倒しちゃったんでしょ?残酷だ。

ライオンをいたぶって殺すシーンはどうやって撮ったのかなぁ?本物っぽく見えるけど、作り物だよね?いくら動物プロ所属のライオンといえども、あんなに引きずり回されたらガオーと反撃しそうだもの。

大人になってからの4人は興ざめなので、続編を作るのは止めていただきたい。

と、いろいろ考えさせられる映画でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 00時39分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.