007561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦ぱんちょの子育て、節約論

お気楽主婦ぱんちょの子育て、節約論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.05.07
XML
カテゴリ:絵本
ぱんちょは、絵本に全く興味のないただの主婦でしたが雫雫…。

ちょっとだけ絵本に詳しいですうっしっしうっしっし

小さい頃、母が絵本を読んでくれる家庭で育っていないぱんちょ。

絵本の良さなんて知らずに育ちましたが…。

絵本を読んで寝かしつけなんて憧れはありました。

長男で試してみるも、全く興味を持たず、挫折雫雫雫

絵本とは遠ざかっていました。



1.パンチョが絵本にちょっとだけ詳しくなった理由

仲の良かったママ友達が絵本大好きな人だったので。

誘われる形で読み聞かせのボランティアサークルに入ったのがきっかけです。



2.すぐに絵本にちょっとだけ詳しくなったのか??

最初はというと。

絵本作家の名前を言われてもわからない…???

そりゃそうだ!!

今まで全く絵本に興味がなかったんだもん。

でも、不思議なもので。

絵本ってイラストが絵本によって違う。

自分の好きな絵の絵本を手に取ると、同じ人!なんてことを繰り返し、自然と名前なんて覚えちゃう。

すぐには無理でも、無理なく覚えられちゃうから不思議。


3.そんなぱんちょの大好きなおすすめ絵本作家さんは


 かがくいひろしさん。


やっぱりなんといっても、あのフンワリした絵が素敵。
昔、先生をされていたという…。
先生から、絵本作家へなんか素敵赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート


その中でもだるまさんシリーズは有名。
これは小さい子が楽しめる本。
だるまさんの表情が可愛い。
癒やされる絵本。
字が読めなくても、つい笑ってしまう本。



だるまさんが [ かがくいひろし ]
​​


​​
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック) [ かがくいひろし ]​​
だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック) [ かがくいひろし ]​​
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り) [ かがくいひろし ]​​


かがくいひろしさんの絵本はなんといっても、最後のオチが面白い。
絵本に興味のない子も笑える絵本じゃないかな〜って思う。
読み聞かせで読んでも反応が良かった。


憎めないまくらのせんにん。


まくらのせんにん(そこのあなたの巻) [ かがくいひろし ]

そして、お正月には読んでほしいな。
おもちの気持ち。
突然動き出す鏡もちって、笑。
自分を食べちゃう???、笑。
鏡もちって??興味がわいちゃう絵本。




おもちのきもち (講談社の創作絵本) [ かがくいひろし ]


ケーキをがまんする二人!?の姿が、なんともキュートな作品のがまんのケーキ。
そして、カエルなのに、つけまつけてます?ばりのすっごくセクシーな目元赤ハート赤ハート赤ハート
セクシーに声色を変えて読むと喜んでもらえます!



がまんのケーキ [ かがくいひろし ]


なつのおとづれ〜。
夏といえばというものが勢揃い。
こうやって夏は訪れるのか〜って納得させられちゃう、笑。
1つ1つの絵も可愛いの〜目がハート目がハート目がハート


ほんと好きどきどきハートどきどきハート


]
​​
なつのおとずれ (わたしのえほん) [ かがくいひろし ]​​楽天ブックス​​楽天ブックス​​楽天ブックス



かがくいひろしさんの絵本は、大人がはまっちゃう絵本でもあります。
なんと言っても絵。
すっごく可愛い癒やし系なんだもん。

どれを読んでもはずれがないな〜。
子供たちもオチに大笑い。

おすすめです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.07 21:34:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.