446261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.03.13
XML
カテゴリ:ペット
お久しぶりにペットの事です。
熱帯魚水槽ですが、
色々とお魚を買い足しています!


先日、色の綺麗なお魚がいたので
考え無しに購入して水槽へ入れました。

うん!綺麗~

この黒い水玉のはドゥボイシー



変わった名前~(*´▽`*)


これは コバルトブルーシクリッド



この黄色いのは カエルレウス

全部 淡水魚 なのですが
海水魚のようにカラフルで綺麗です!


しかーし!



この中で小さいエビをパクパク食べてしまい、

他の魚をつついていじめて、

地面の砂を掘り起こして
 水草を全部抜いてしまう


という暴れん坊のお魚がいました!!



犯人はこの人!!!(;'∀')



コバルトブルーシクリッドです!!




しばらくして
エビは綺麗に全部いなくなりました(>_<)

ネオンテトラのしっぽはかじられ
一部なくなっていたり、
コリドラスの背びれもつつかれて
ボロボロに、、、

近寄る魚は手あたり次第 攻撃( `ー´)ノ

なんてひどい奴なんだ!!

と思ってぐ~ぐるさんで調べたら
シクリッドはそういうものだとか、、、、orz

やってしまった。。。

一緒に入れてはいけなかったんですね~

地面を掘るので水草はダメになり、
水も濁ってきてとてもひどい状態に!


とりあえず、シクリッド系以外のお魚は
別の水槽へ全員退避~('◇')ゞ


その後、シクリッド系のお魚をバケツに出して
濁った水槽の中身を全部排除。

新たに重めのすな砂利を購入して、
土管やトンネルと大きめの石を並べて
シクリッド水槽へ変貌を遂げましたwww


水槽は綺麗になって
平穏が訪れたのはいいのですが、、、

今までいたネオンテトラやコリドラス、
ソードテール、ドワーフグラミーなど

シクリッド系以外のお魚は
ぜーんぶ別の水槽へ退避させたので
そっちの水槽が
ぎゅうぎゅうになってしまいました。。。

お魚同士の相性ってあるんですね~
これから購入するときは気を付けます!!!(*´з`)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.13 16:26:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.