446252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2023.03.30
XML
カテゴリ:クルマM135i
車検のタイミングがやってきました!!

M135iを購入して2回目の車検です!

車検代がいくらになるのか
不安がつのりますが、、、

まぁ、考えてもしょうがないので
実際に見積もりをもらってみるしかないですね~

半年前のオイル交換の時に
オイル漏れがわかったので
併せてその修理もする予定です。


朝一番でクルマ屋さんへ向かいます!

10時ごろにクルマ屋さんへ到着。


まずは確認作業を1時間ほど

飲み物を頂きながら気長に待ちます~


その後、ちょうど1時間ほどして
作業の方が来ました!!

お見積もりを一緒に見てみましょう~

まずは、税金やら何やらで
7万弱がかかります。

次に2年間のクルマ保証とタイヤ保証で8万円くらい

そして、エンジオイルやエアコンフィルター交換に
ワイパー交換、ガラスの撥水、サビ防止処理、洗車、
タイヤ交換などなど
車検だけでぜーんぶ含めて47万!!!

これにオイル漏れ修理代が追加される。。。

高くない!?


って、まぁまぁまぁ、
色々余計なサービスがついてますからw

サビ防止処理とかガラス撥水とか
クルマの2年保証やタイヤの2年保証なども
必要ないものをバッサリ削除しまっす!!

タイヤ4本で20万円くらいでしたwww

タイヤが減っていて車検が通るか
ギリギリなので交換って言われましたが、
今回はスタッドレスタイヤを装着して
車検はそれで通してもらい、
車検が通ったら夏タイヤへ交換
という事にしてもらいました(;'∀')

という事で、
最終的には車検代15万円くらいに
落ち着きましたwww

オイル漏れの修理は大体5~6万みたいなので
合計して20万ちょいですね。

修理代含めていい感じの金額かなぁ
と思います(*´▽`*)


今回は、オイル漏れの修理もあるので
車を1週間ほど預けます!

なので代車を貸していただきました~


代車はコチラ

プリウスです!!!

初めてのハイブリッドカ~
今までハイブリッドカーは運転したことがありません。

エンジン?電源?を入れると
表示はつくけどエンジンもかからず無音w

シフトをDに入れると音もなくスーっと動き出すという
とても違和感のある状況を体感しましたwww

ただ、運転したフィーリングはそんなに
違和感は感じませんでしたね~
でもギアシフトが無いんですね。

昔マーチのCVTを運転したことがありましたが、
同じような感じでした。
シフトチェンジないまま加速し続けます。

でもクルマが止まるときには
電車が止まるときの様な
変わった音(ひゅ~ん みたいな)で
未来の乗り物の様な気がしますwww


車検の為に、一旦、プリウスで自宅まで戻り、
スタッドレスタイヤを積んで
また、クルマ屋さんへ
この往復で結構プリウスの運転になれましたwww


とりあえず車検が無事通って
オイル漏れが直ってくれれば安心です!!!


これからしばらくはプリウスを
堪能しようと思います~




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.30 08:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.