446201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのく~

くるまのく~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paspanda

paspanda

カレンダー

バックナンバー

2024.02.28
XML
カテゴリ:クルマM135i
オイル漏れが直って
快適に走れているかというと、
実はそうではありませんwww

タイヤがダメなんです!!!

夏タイヤがひどいことになってます(;´・ω・)

ここ何か月か、バックで駐車する時にハンドルを
目いっぱい切ってバックしているとタイヤがバイン!
と音が鳴ってスライドしたような感触があったり
バイパスを走っているとワダチにハンドルを取られ
クルマが左右に振られることが多々ありました。

そろそろダメになってきているのは
分かっていたのですが、オイル漏れが気になって
後回しにしてましたw

実際にタイヤを見てみると
フロントタイヤの痛みが激しく
これはもうヤヴァイと感じるレベルでしたwww

タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。




フロントタイヤの接地面を見てみると





部分的に剥がれていたり
ヒビが入ったりしていました!!!
危険なレベル('Д')

でも意外とリアはまだ大丈夫そうw

FRなのでリアタイやの方がダメになってそう
と思っていたのですが、
意外にもフロントの痛みが激しい、、、


早速タイヤ探しをwww


修理代もかかったのでお安く済ませるためにも
ハンコックなどで探してみましたが
タイヤサイズがありませんでした(;・∀・)

M135iのタイヤサイズは
フロントとリアで違います。

フロント
 225/40R18
リア
 245/35R18
となっていて
お安めのタイヤを探そうとすると
ギリギリフロントのサイズはあるのですが
リアの245/35R18の設定が無いのです(´;ω;`)

色々探した結果、価格帯で
コンチネンタルのコンフォート系(12万くらい)と
ヨコハマタイヤのスポーツ系に絞ったのですが、
最終的には、少し高かったのですが
ヨコハマタイヤにしました!


交換したタイヤはこちら

ヨコハマタイヤ ADVAN フレバでっす!!


思い返せばADVAN履くのは初めてですね~

サイドウォールの感じも良いですね!



タイヤパターンもなかなかカッコいい!

交換工賃や廃棄代、パンク保険もつけて
4本で15万円でした~


これで安心して運転できます!
いつもワダチで左右に振られた道も
交換後は全く気が付かないほど
スムーズに走れました!!


このフレバですが、
ハンドリングに特化したタイヤとなっておりますw

しかも、ウェット性能も高いみたいなので雨の日でも
安心して走ることができますよ~

静粛性や高速安定性も高いので
全体的にバランスの取れたタイヤとなっております(*´ω`*)

BMWの「駆け抜ける喜び」+タイヤの「楽しいハンドリング」
で もう良い事しかなさそうですwww

クルマの調子はこれで完璧!
これから、たくさん走りに行きますよ~


あっ!  ハンドルの傷が残ってましたねw
これも早く解決したいです~



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↑BMW好きな人。ここからBMW関連の色々なブログが見れますよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.19 10:57:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.