267439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.07
XML
カテゴリ:お出かけ
このところ悪阻に耐える日々で、ブログもさぼり気味です。

とはいえ、春の陽ざしに誘われて、週末は少しお出かけしました。
先々週は鎌倉へ。先週末は、パパの靴を買いに横浜へ。

お出かけというと、ベビーカーを持っていくか否か、いつも迷いますが
最近はユウの抱っこマンぶりはだいぶ治ってきたので
両日ともベビーカーなしで行ってみました。
帰りは電車の中で寝てしまうものの、結構歩いてくれるので、あとはパパとママが交代で抱っこ。
ベビーカーなしもなかなか快調です!

今日は 鎌倉へ行ったときのことを少し書いときます。
 * * * * * * * * * * * * * * * * * *

風の強い日でしたが日差しはあったかでした。
まずは、鶴岡八幡宮へ向かって、小町通りを食べ歩き。
小町通り鎌倉点心の豚まん豚に乗って
友達ののっぴいに聞いた豚まん屋さん「鎌倉点心」で 名物の豚まんを賞味赤ハート
ママも つわりのくせに「ここで食べねば!」と食い気を出して、こってり豚まんに挑戦。
写真左:一番人気の豚まん。写真右:葱チャーシューまん。
豚が角で入っていてボリューム満点でした。お惣菜が入っている!という感覚で、おもしろい。
中華街の肉まんとは、また別モノというかんじでおいしかった。パパが食べた豚まんにはうずらの玉子が入ってておいしかったそうです。
ユウはいつも肉まんを食べないので、店先の豚に乗っけただけ。

クレープ
ユウはこっち。クレープ大好き。いろんな種類があっておいしそうでした。
他にも和スウィーツなど誘惑がてんこ盛りの小町通りでした。

鶴岡八幡宮きたぞ鶴岡八幡宮お参り
さてさて、食べてるうちに鶴岡八幡宮へ着いて、お参り。
ユウは広い場所に来たら、俄然いきいきと駈け出しました。楽しそうにチョロチョロ♪
長い階段も自分で下りました。
梅かも
お参りのあとは、ちょっとママがしんどくなってきて 梅とカモを見ただけ。
ぼたん展をのぞいてみたかったけれど高かったのでやめました。
今度は、鶴岡八幡宮の表通りを見ながら、駅に向かって帰りました。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今週もとくに日曜がよい天気らしいのですが、お出かけは無理そう。
実は、ユウの風邪がひどいのです。ショック
ママがブログを まとめて書いているときって、実はユウが調子悪いときだったりして。。。
ママの時間と体力に少し余裕ができるから。
ほんとは、そばで一緒に寝てあげるのが薬なんだよね、ちょっと後ろめたいわ。
今週末はしっかり風邪を治して、治ったらまた遊ぼう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.07 23:56:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ユンタ楽天

ユンタ楽天

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

pepsiman@ Re:英会話教室 いってみました。(01/20) もう日本に帰られているとのこと・・・随…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ユンタ楽天@ Re[1]:朝の儀式(02/28) marikadesuyoさん >ユンタちゃん、ゴキ…
marikadesuyo@ Re:朝の儀式(02/28) ユンタちゃん、ゴキブリ大変だったんだね …
ユンタ楽天@ Re[1]:kimochi 気持ち VivoCity の新しい店 in singapore(11/05) Fumiさん 返事が大変遅くなってごめんな…

お気に入りブログ

ゆっくりがいっぱい こん88さん
遊びをせんとや生れ… まめぞ2005さん
そして幼児~ ちょっすんさん
あたしが欲しいもの marikadesuyoさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

© Rakuten Group, Inc.