312135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ブルーベリーの実が… New! 手作り大好きローズマリーママさん

【半額】あご塩ラー… つきもん♪さん

【お買い上げ】カネ… 943さんさん

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2006.06.22
XML
カテゴリ:マイホーム関係

主人も夕飯後、しっかり睡眠タイムをとっていたし、私も何だか夕寝して目がパッチリ。

つられて四時までコースになりそうなので、日記更新しちゃいますウィンク

さてさて扉の件なのですが、主人が画像撮って来たので載せます。
22.1.jpg
やっぱ、どうみてもエグイですよね。結果オーライじゃないショック

現在何とか対策を思案してくれているようですので回答待ちです。

外壁、白州そとん壁の方は下塗りが始ったようです。

22.2.jpg
下から見た図
22.5.jpg
壁のアップです。

22.3.jpg
この中に材料が入ってます。
22.4.jpg
ミキサーにかけて攪拌します。

今は、こういう土壁風の家は少なくなって来ているので、こういうの見るのも新鮮かも。
刻一刻と進んでいく工事、何とかウマく問題解決してくれる事を祈るばかりです失敗

話はガラリと変わり、今晩の家の夕飯はゴンザさん家の昨日のお昼のパクリです。
昨日のチキンカレーの残りでカレードリアを作りました。
22.6.jpg
主人の分はチョイ御飯が多かったようで後でソースを少し足しました。
とろけるチーズはスライスしか無かったのでマバラになっちゃいましたが半熟卵も美味しくて今後家の定番になる事間違いなしです。

サラダにのってる酢醤油卵は家の常備品。ゆで卵が嫌いな私も、これだけは食べます。
栗原はるみレシピなんですよ。作り方はゆで卵四個をジップロックに入れて、醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1を投入、良く振り冷蔵庫で半日くらいから食べれます。3日くらいは持ちます。翌日が一番美味しいかも。
これポテトサラダの具にすると(漬け汁も少し入れて)いいですよ。スマイル

22.7.jpg
今日の娘です。ふりかけ御飯と納豆が食べたいと言うので単独メニュー。食育出来てないなぁ。。わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.22 23:40:55
コメント(4) | コメントを書く
[マイホーム関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.