313058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

マーブル食パン再チ… New! 手作り大好きローズマリーママさん

【訳あり】エゴマ油… つきもん♪さん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

エイトソングス ちょこぱん。。さん

美味しい発見 ゴンザママさん
2006.11.11
XML
カテゴリ:ホームメイド
昨日の夜九時過ぎに電車が到着すると言うので、娘と二人お迎えに出掛けました。

最寄の駅までは更に乗換えが必要なので、荷物もあるし二駅先まで迎えに行く事になりました。
運転がすこぶる嫌いな私、久しぶりの運転、市内に向かうので車線多し、夜なので見通し悪いと悪条件の中、緊張しながら到着。

金曜の夜だし駅前は停車出来ないかもと言う事で、少し歩いてもらわねばならないが駐車禁止でない場所があるので、そこで待っててと言われたので行ってみると、タクシーが物凄く止まってて曲がってスグの箇所しか空いていないでは無いですか。
主人がやってくるまでの数分間、曲がってきた車にぶつけられないかとヒヤヒヤしていましたしょんぼり
やってきた主人の第一声「駅前の方が空いてたわ」だって。早くいってよぉしょんぼり。と言っても私が携帯を持っていないから仕方ないよね。こういう時は不便。

疲れていたのかスグに寝てしまった主人、夜中にスゴイ雷にびっくりして、それから寝れなかったみたいで、今朝は眠気眼で社員旅行に向かいました。

お昼からはパン友達が遊びに来る予定。

彼女の御土産にと朝から張り切ってベーグルに再挑戦。さつまいもと餡子を入れてリッチにしあげたせいか成型がイマイチで、やはりシュークリームのようになってしまった号泣。気のおけない仲なので勘弁してもらおう。一個食べてみたけど味的にはいけてると思うので。ベーグルも極めたいなぁ。。

主人の名古屋土産は、大好きな是清でした。
名古屋老舗の和スイーツ!お茶のお供に調度よいくらいの甘さで上品な一口サイズのお菓子です「...
両口屋是清 銘菓詰合1580

主人のお父さんも大ファンで、私も大好き。日持ちもするので御土産に最適なんです。

この甘甘と美味しいお茶。で思い出したモラタメの緑茶届きました。
ryokucha.jpg
『急須のいらない緑茶です』煎茶深蒸しブレンド

これが本当に美味しい。粉末なので茶かすが出ないのも良いし冷たくても溶けるので、お手軽に緑茶が頂けます。是清のお菓子と暖かい緑茶最高びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.11 12:47:45
コメント(2) | コメントを書く
[ホームメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.