312984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪sweet diary♪

♪sweet diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluemam

bluemam

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

12時 カネ吉の惣… New! 943さんさん

カネ吉のアウトレッ… New! つきもん♪さん

エイトソングス ちょこぱん。。さん

バゲットからラスク… 手作り大好きローズマリーママさん

美味しい発見 ゴンザママさん
2006.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘の七五三。

当初は知人の娘さんの着物を借りて着せるつもりでしたが、天気予報で雨が振るかも

と予報があった事から(どうせ借りたらクリーニングして返して、御礼もせねばなら

ないし)、ワンピースを買ってやろうと言う事になりました。

ワンピースはCOMME CA ISMで購入。白いタートルと上は黒でリボン、下は赤と黒のタータンチェックのジャンパースカートのようなフレア調のスカートをあわせて購入。タイツも白で揃えてやりました。COMME CA ISMはリーズナブルなので一揃えしても一万円を切っていたので、これからも使用出来るしお得感は有りました。たまにしか服を買ってやらないので喜んで今日は一日御機嫌スマイル

十時半に現地集合で両家のおじいちゃん、おばあちゃん集合。記念撮影の後、受付を済ませて(初穂料か玉串料、下には娘の名前を記載。中身はネットで調べたら三千円~一万円。なので五千円にしました。受付の所に五千円~と書いていたのには驚きびっくり。でもはずしてはいなかったのでホッとしました)しばし歓談。もう一組やってきて、一緒に儀式が始まりました。娘は式中、飴を(家の母が与えたしょんぼり)ボリボリ噛んだり、大きな声で話したり散々しょんぼり。最後に千歳飴やらが入ったお土産をもらう時だけ元気にもらっていましたウィンク

皆で「トマト&オニオン」に昼食を食べに行ったら激込。一時間近く待たされウンザリ。
お味は中々でした。店内も可愛く娘も新幹線のお子様ランチに大喜び(大喜びしただけで殆ど食べずでしたがしょんぼり)私の注文したドリアと主人の頼んだセットについてた豚汁は結構食べてました。大人口です。

デザートも皆がチョコのアイスをすすめたのにコーヒーゼリーのパフェを頼むと効かないので頼んだのですが殆ど残してしまうし。全くもう。と言った感じです。

帰宅すると不在者票が入っていました。つきもん。さんからのプレゼントが届いていたのです。
早速電話して再配達を頼みました。

私の大好きなシフォンケーキでした。とっても嬉しかったありがとうスマイル
(つきもんさんの本名が、OL時代すごく仲良しだった後輩と一文字違いだったので(@_@)しちゃいました)

娘の七五三画像も、つきもんさんから頂いたシフォンも画像のせれず残念しょんぼり
母のを借りていたので、明日日帰り旅行に行く母に持っていかれてしまいました。

そろそろ我が家のデジカメも買わねばなぁ。おすすめありますか???

※昨日の日記のおみぐるしい、お腹画像はすみません。
 私のダイエット見守って下さいウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 19:38:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.