328436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭製パン研究中です!

家庭製パン研究中です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mermelada

mermelada

カレンダー

お気に入りブログ

リンゴのカンパーニュ New! えこすさん

「頭を冷やせ」 New! 酒そば本舗店長さん

あこ茶な日々(^◇^… あこ茶さん
ほほえみながら ミオマーマさん
Haute Sweets wild bambiさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
mermelada@ Re[1]:5月19日の献立(05/21) pacoさん 書き込みありがとうございます…
paco@ Re:5月19日の献立(05/21) 久しぶり~ 毎月大量調理ご苦労様です。 …
mermelada@ Re[1]:3月19日の献立(03/19) pacoさん >以前はお客さんに振舞うのが好…
mermelada@ Re[1]:人生初おはぎ(03/18) pacoさん >私もおはぎ大好き! >”半殺し…

フリーページ

ニューストピックス

October 18, 2006
XML
カテゴリ:お菓子
バザーがいよいよ、迫ってきた。《鳥越製粉》ベルギーワッフルミックス粉[レシピ付き]【1kg】
焦る私。まるで子供たちが中間テストで焦っているのに張り合っているようだ。
先日ジャンクフードマニアさんのページに「メッシュ菓子にまずい物無し」という格言?が書かれていてスゴク感動した。
「手作りおやつクラブのお菓子にまずい物無し
」って、子供たちみんなに言ってもらえるようにしたいなあ。
そこで!
ベルギーワッフルはあれこれやっているうちに迷宮入りしてしまったのでこの寸前になって
ベルギーワッフルミックスなるものを購入してしまった。
これが大当たり!
癖のないお味で付いてたレシピはめちゃくちゃだったけど、自分でバターやはちみつ、牛乳に卵を
足したところ(イヤほど試作してるからだいたいレシピの見当が付く)本当においしくできた!
近々レシピをアップします。
マフィンは発酵バターを使用。風味が素晴らしいがバター100は扱いにくいので、n製粉のa先生に電話!30パーセントをショートニングに置き換えました。風味は変わらずおいしくできました。
それをお餅を配達に来てくださった和菓子屋さんに無理矢理試食していただき(美味しいねと無理矢理?言っていただいて)
「卵は常温で混ぜると分離しない」という助言をいただきました。
22日が本番です”!みんなに協力いただいてその日が近づいて来ます。
waffuru 004.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2006 10:15:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X