328401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭製パン研究中です!

家庭製パン研究中です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mermelada

mermelada

カレンダー

お気に入りブログ

リンゴのカンパーニュ New! えこすさん

「頭を冷やせ」 New! 酒そば本舗店長さん

あこ茶な日々(^◇^… あこ茶さん
ほほえみながら ミオマーマさん
Haute Sweets wild bambiさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
mermelada@ Re[1]:5月19日の献立(05/21) pacoさん 書き込みありがとうございます…
paco@ Re:5月19日の献立(05/21) 久しぶり~ 毎月大量調理ご苦労様です。 …
mermelada@ Re[1]:3月19日の献立(03/19) pacoさん >以前はお客さんに振舞うのが好…
mermelada@ Re[1]:人生初おはぎ(03/18) pacoさん >私もおはぎ大好き! >”半殺し…

フリーページ

ニューストピックス

September 24, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ああやっと。涼しくなった。
PCのある部屋はクーラーもなく、35度が続いたので更新どころではなかった。体がどんどん塩漬けになってくたびれていくような大変な暑さだった。


 一体、娘の夏休みはいつだったのだろう?
免許を取るために毎日出かけていたし、水泳の大会と(広島の大会に行くために大学に午前零時集合とか夜10時到着とか、送り迎えが、ああ大変だった)
忙しいままで今日から次女は介護施設へ実習に行く。娘は看護学科ですが、同じ大学の医学科の子も薬学科の子も一緒。200人弱が県内のあちこちに分かれていくわけです。一番近いところを選んだけれど、ここへ行くのにはどう考えても車以外手段がない。1時間みれば自転車も可能かも?一応、介護実習に備えて運転免許を3日前に取得したけど、保険がまだでなので乗れない。あ、軽トラは大丈夫なんだけど、、、

 というわけで、青森から富山大学に来ているお友達も通う手段がないので今日から我が家で下宿??です。
 人が来るというのはありがたいことで、今から大掃除しなきゃ!!!


7月8月の50人分はカレー。
カレールーをいろいろ50人分になるように用意し、牛肉2キロを基本に、人参、じゃがいも、玉ねぎは計量するのが大事。もちろん水も量ります。朝5時から作りました。
7月はそのほかに
長芋ときゅうりの酢の物
野菜サラダ
大根、人参、豚肉、インゲン、こんにゃくの炒め煮
かまぼこ
野菜中心のやきそば
ニラ玉
すいか
メロン

8月も同じような感じで

9月は
芝寿しをとり、そうめん。

当日の朝
揖保の糸6束入を20袋、朝から10ずつゆでて、丸めておく。

前日までに
干し椎茸は甘辛く煮て千切り
ネギは小口切り
卵10個で錦糸卵
エビはお酒と塩を入れてゆで、ゆで汁ごと冷ましてカラを剥いておく。
(このエビのゆで汁で冬瓜のあんかけを作ったらめっちゃ美味しかったです)
そうめんつゆはあまり黒くせず酒や塩で味付け。10L用意。

なすび漬物
パイン
金時豆
高野豆腐

来月からは前日に作っても大丈夫かなあ?
業務用冷蔵庫が壊れてしまい、修理不可能な機種であり、節電の意味からも買い換えずにいたら大量のものを前日に作り置きできなくて大変だった。でも、モノの回転はばっちり。ただの箱となった大型冷蔵庫は
パンの型や、サラダ油、乾物入れとなりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2012 02:31:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X