041501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

PANS

PANS

Free Space

2011年05月30日
XML
カテゴリ:健康tips♪

あるヨギ-から聞いたことですが、
朝水を飲む前に、自分の舌をチェックして、きれいにするのが大事!
なぜなら、舌の上に覆っているのは毒素でありますと。
長期断食のも内臓を休ませて、溜まった毒素を出す目的があり、
正しく断食していれば舌の苔が薄くなっていき、ピンク色に戻れそうです。

漢方の先生に診てもらう時にも確か舌を見せたりしていました。
そこで思ったのは、舌の形と苔ではどうやって健康を分かるかと
調べていたら、本当にそうでした!

皆さんの舌は当てはまったところありますかね??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

舌の色が紫色っぽい
→血行不良、または慢性的なストレスが原因。
鍼灸などで血行をよくする、筋肉をほぐす、デトックスを行うなどが改善には効果的。

舌の上が白いものに覆われている
→消化器官に問題があるか食生活に問題がある。
食生活に改善の余地あり!

舌の上が黄色いもので覆われている
→酒や辛いものなどの過剰摂取による高い体温状態の継続、もしくは長期間の喫煙が原因らしい。

舌の両側がデコボコしている
→疲労が主な原因で、さらに倦怠感、物忘れ、冷え性等も心配される。
ショウガなど体の温まるものを取ると良いらしい。

舌の先端が赤い
→ストレスや不安感、不眠症などが原因であるという。
ストレスを溜めないように、常日頃から、鍼灸を受けたり、ハーブの匂いを嗅ぐなどすると良いらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

普段の生活バランスと食事は本当に体に反映していました。

とても参考になります!ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月30日 15時56分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康tips♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.